Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

BTS MEAL! BTS×マクドナルドコラボセットを食べてみた!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210714023746j:plain

ARMY必見!世界中で話題となっている BTS MEAL (BTSミール)

BTS (防弾少年団)とマクドナルドのコラボメニューです。

 

私もついに、ここメキシコのマクドナルドで買うことが出来ました!!

 

日本での発売は?

メキシコでBTSミールは?

実際美味しかった?

今回は実際に購入できたBTSミールをレポートいたします!

 

BTS MEALとは?

日本では未発売からご存知でない方も多いと思います。

BTS MEAL (ビーティーエス ミール)とは、

マクドナルドが今年5月から発売開始した、大人気韓国グループ BTSとのコラボセットです。

 

YouTubeで The BTS Meal | McDonald's という動画でBTSがCMしておりました!

はぁ…素敵。

世界一ときめく "パラッパッパッパー"!

I'm lovin'it !!

 

BTS×マクドナルドの動画にもあるように、

BTSミールは、チキンマックナゲット10個入り・ポテトM・ドリンク、そして韓国ソース2種類「スイートチリソース」と「ケイジャンソース」のセットとなっています。

 

米マクドナルドが発表し、全世界49カ国で5月後半から発売開始されたそうです!

 

日本でも発売予定は?

日本には ARMY (アーミー= BTSファン)が多くいますので、BTSミールを発売したら、それはすさまじく売れることでしょう!

 

…ところがね (涙)

 

日本では、BTSミール未発売!

 

日本のマクドナルドの店舗・運営をやっているのは、日本マクドナルド。50周年記念イベントがあるため、そちらを優先し、BTSミールの発売は見送ったとのこと。

 

アーミー激おこよ?

世界的イベントを見送ったってどれだけ鎖国!

 

ただ、50周年という長い年月を祝福もしたい気持ちもわかります。

戦後急成長を遂げた日本に、ハンバーガーがやってきたんですもんね。50年日本を活気づけてくれてありがとうございます、日本マクドナルド!

 

いつか発売してくれますように!!

みんなの心がHappyになれる商品だと思うので絶対お願いします!!

 

メキシコでのBTS人気は?

アメリカ同様にメキシコでも人気だと思います!

ラジオをつけるとだいたいBTSの曲流れるくらいですからね。本屋さんでは、写真集もしっかり売られていました。

私のお友達も日本アニメファンからのBTSファン!アジアは人気ですよ☆

 

BTSコラボ、メキシコマクドナルドではそんなに大体的に見せていない感じがしています。

韓国マクドナルドはBTSカラーで紫色で統一し、かなり推していますよね!

メキシコのマクドナルド、お店自体は普通です(笑) ドライブスルーしか実際に見ていませんが、メニュー表にもなかったような…。

 

しかし、さすがBTS人気。

 

BTSミール、発売されてすぐに売り切れたそうです!

韓国ソースの完売によりネット予約が不可になったらしい!第2弾(再入荷)もすぐに売り切れたらしいです。(ネットニュースより)

 

メキシコでBTSミールを買ったよ!

発売開始が5月末、落ち着いた今の時期だったから良かったのかもしれません。

 

普通にドライブスルーで買えたー!!!!

 

f:id:aluaya:20210714032422j:plain

キャー

 

売り切れているだろうとあきらめ、ダメもとで「BTSミールありますか?」と聞いたら、「ハイ」という返事。

夫も私も「え?あるの!?ハイってことはあるの!?」と嬉しい驚き。

ただ、 "〇△◇は売り切れてありませんけど良いですか?" と聞かれました。聞き取れず何のことかわかりませんでした。何かのバッグが無いとか。

とにかく、食べられるなら良い!

 

ということで、すんなりBTSミール2セットを買うことが出来ました!

帰りのドライブ中はもちろんBTSのButterを聴きながら帰りましたよ(笑)

 

メキシコBTSミールの紹介

ハングル語に込められた気持ち

ドライブスルーでテイクアウトで注文しました。

紙袋もちゃんとBTSでした!

f:id:aluaya:20210714032732j:plain

サイドに、ハングル文字で「ボラへ」と書かれています。

 

「ボラへ」とは、BTSのVが、ファンミーティングで生み出した言葉です。

英語にすると「I Purple You」

直訳すると「紫している」ですが、紫は虹7色の最後の色。

「お互いを信じ、愛し合っていこう」という暖かい気持ちが込められています。

 

本当に素敵な言葉ですよね!

 

これがマクドナルドのパッケージにまで刻まれているなんて…買って良かったー!

 

韓国ソース2種類

スイートチリとケイジャンソースもちゃんと入っていました!

f:id:aluaya:20210714033754j:plain

店員さんが何かが売り切れているって言ってたのって、ソースの紙箱だったのかな?

受け取った瞬間からこの汚れ具合でした!どうやったらこんなにぐちゃぐちゃになる?(笑)

まぁ、とにかく2種類手に入ったので嬉しいです!

 

BTSミールの内容

f:id:aluaya:20210714034146j:plain

スイートチリとケイジャンソース、そしてケチャップが2つ入っていました。

 

メキシコのマクドナルドで普通にハンバーガーセットを買うと、ケチャップとさらにハラペーニョソースが付いてきます。

今回は、ハラペーニョソースはありませんでした。

私はいつもハラペーニョソース要りませんと言うので、入ってなくてよかったです。

 

チキンマックナゲットにフライドポテトでなかなかのボリューム。通常はドリンクMサイズですが、ペットボトルのお水に換えてもらいました!

これは通常サービスなのでいつもお水にしてもらっています。

 

BTSミール感想!

スイートチリソースとケイジャンソース、

どちらも美味しかったー!

 

f:id:aluaya:20210714034642j:plain

少し辛めなので、お子さんは難しいかな?

いや、チリ大国のメキシコなら、子供も余裕で食べちゃうことでしょう!

ナゲットにソースをすこーし付けて食べてみるのが良いかもしれません。

 

私は好き!

私のメキシコ人 夫も気に入っていました!

 

通常のナゲットって確か5個入りですよね?

それが10個入りってなかなか夢ありますよね。だって私いつも「もうちょっと食べたいな」って思ったりしてたもん(笑) 

逆に10個とフライドポテトは多かった!お腹いっぱい!

 

マクドナルドでBTSミールを買えてテンション上がり、Butterを聴きながら帰宅、そして夫と楽しくいただきました。

「マクドナルドでこんなに楽しめちゃうの?!」ってくらい楽しい時間でした

 

最後に

今回は大好きなBTSがコラボしたマクドナルドセットを紹介しました。

アメリカ・メキシコ在住の方はぜひ買ってみてくださいね!

 

日本では発売していないってBTSファンから聞いてショックだったんです。

この気持ちを共有したかったし、アーミーの皆さんにも本当に楽しく召し上がって欲しい!発売される日が来ますように!!

 

マクドナルドセットは未発売ですが…

BTSの曲はいつでも聴いて楽しめる!それでテンション上げていきましょう!

 

【BTS】CD+フォトブック発売中です! 

 

 

最後にこの素敵な言葉でおわりますね、

I Purple You!