Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

メキシコ実家の猫ペペちゃん

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210401072734j:plain

はぁっ。何で君はそんなに可愛いの!!

 

私のメキシコ人 夫、アルさんの猫ぺぺちゃん。

アルさんの実家にいます。

おじいちゃん猫で動きもゆっくりです。

 

このブログにも癒しが欲しい!

書きながら癒されたーい!

と、いうことで。

ただただ猫の写真を載せる記事を書きたいと思います。ネコ好きさん必見ですよ!

 

ただの溺愛ブログですけどね(笑)

 

f:id:aluaya:20210401073405j:plain

Pepeちゃん

お腹がたっぷたぷ!w

メキシコにいると動物も太るんですかね…でも、おじいちゃんなので仕方ないですね。代謝が良くないのかも。食事の量が減っているらしくて心配ですが、日向ぼっこしたり色々歩きまわっています。

まだまだ元気でいられますように!

 

ちなみに、猫はスペイン語でGatoです。可愛さを強調してGatitoと言ったりもします。

 

歩くネコ

獲物を狙うかのような歩き!

 

なんだかこの姿に惹かれて絵まで描いちゃいました。

ギャラクシーPepe!

なかなかワイルドになりましたね。こちらの絵は、メキシコで初めてカフェ展示させていただいた時に飾りました。今は、メキシコ人のお客さんの手に渡り、ご自宅に飾ってくれているそうです。嬉しい!!

 

ネコって小悪魔的に可愛いですよね!

かまってちゃん。いつも作業の邪魔をしますから。

PCとネコ

ペペさま、私がPCを使っていたら、気が付けば私とPCの間でリラックスされていました。

PCの上に乗っちゃうこともあります。あったかいから好きなんでしょうね。

 

洗濯物とネコ

ペペさまは、洗濯物の上も平気でお歩きになります。

この写真可愛くないですか!?見上げる表情の可愛さにやられて撮影会に突入です!

 

でもぺぺちゃんは自身が飽きると、さらーと去っていきます。私のときめきを受け止めてはくれない(笑) 

 

それでは!

とっておきの写真も皆さんにシェアしちゃいます!

メキシコクリスマス

これは我ながら素晴らしい!

毛並みも綺麗に撮れ、クリスマスデコレーションとのコントラストが最高!ぺぺちゃんがモデル並みにポージングをしっかりしてくれました!

 

メキシコのクリスマスは飾り付けがとっても素敵です。ツリーだけでなくお部屋中がクリスマス!私にそのセンスが無いので勉強になります。

可愛すぎて、毎年クリスマスはぺぺちゃんを撮るのがマストです。

 

以上です!

お散歩から日常、クリスマスの写真をシェアさせていただきました。

 

ネコ特集はシリーズ化決定!

 

ぺぺちゃんだけでなく、アルさんの実家には犬もネコもいるので写真に収めたらまた紹介させていただきます (^^)

お付き合いいただきありがとうございました!これからもぜひお楽しみください☆