Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

【夏の心霊 ②】何か聞こえる | 金縛り | 第六感!?

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210727064700j:plain

【夏の心霊特集】
①ニセモノの夫 | この家の不思議
今ここ➡ ②何かが聞こえる | 金縛り
③犬が急に… | 死者の日の猫

 

昨日、私に起きた最近の不思議な出来事を記事にしました。

実はまだまだあるんですー!

「勘違いだ!これは霊的じゃない!」と思うようにしているんですが…

とにかく不思議!

 

それではどうぞ!

 

その音はどこから?

私はタロット占いを自宅でする時に「リン」をよく使っています。

リンとは、名前はあまり浸透していないですが、「チーン」と鳴らす真鍮などで作られたお椀型の仏具です。

f:id:aluaya:20210724065355j:plain

写真右上のものがリンです

音がキレイで心に響くんですよね。

「浄化されている~」という気持ちになります。科学的根拠はと聞かれたらわかりませんが、気持ち大事!

 

タロット使用以外では毎朝鳴らします。

今の家に引っ越してからの新しい習慣です。だってこの家、なんだかソワソワするんですもん。

(前回の心霊記事を読んでいただければその理由がわかります!)

 

心なしか、浄化を心掛けてから寒気が少なくなりました。「絶対何かある…」と感じる回数も減ってきた!

何でも気の持ちよう。

良く感じているなら続けるべき!

 

そんな癒しアイテム「リン」ですが、一度だけ不思議なことがありました。

 

ある日、いつものように私の作業部屋でタロット占いを始めようとした時のことです。

夫は1階でのんびり、私は2階。

 

すると2階の別室から音が小さく聞こえてきました。

 

チーン…

 

そう、リンを鳴らす音です。

 

普段、私がやらない時は夫がリンを鳴らすときがあります。

2階でリンを鳴らすと、家中に響くので、1階にいても普通に聞こえる大きさです。

鳴らしたら「夫よ、ありがとうー!」とお礼を言います。

 

しかし、この時は夫は1階にいました。

そして聞こえてきたリンの音は小さめの音。夫が鳴らす大きさではありません。

 

というか、聞こえるなんてあり得ないのです。

 

だって、その時、

リンは私が持っていましたから。


タロット占いのために、テーブル上、目の前にリンはありました。それなのに別室から聞こえてきたんです。

 

ご近所さんとかじゃない?

とも思うかもしれませんが、ここはメキシコ。使う人は稀なはず。

そもそも我が家の周辺はほぼ原っぱなので、近所の家のリンが聞こえてきたことはありません。

大音量のレゲエ音楽はよく聞こえてきますが(笑)

 

一瞬の音なんで前回同様「気のせい」、空耳かもしれません。そう思っています。

でも確かに聞こえたんだけどなぁ…。

 

スポンサーリンク

 

 

金縛り

ここ5~6年で金縛りになるようになりました。

寝ているときに、急に身体が動かなくなる現象です。

 

金縛り自体は、睡眠障害や筋肉収縮のバグ的なものなので、一概に心霊とは言えません。身体は寝ているのに脳が覚醒している時におきやすく、日本人の40%弱が一度は経験しているらしいです。

 

きっとこれも普通なのかもしれませんが、私は金縛りになる時は、毎回悪夢です。

夢というかもうほぼ現実のような感覚!

科学的には「ただ幻覚を見ているだけ」らしいのですが、金縛り最中の私にとっては恐怖でしかありません。

いや、慣れてきちゃっているかも。

怖さ通り越して普通!

 

私が一番印象に残っている金縛りは、日本にいた時です。

いつものごとく金縛りになり、解こうと頑張っていました。目だけは開けられるようになった瞬間、見えたものは、男性の立ち姿。

キャンドルを立って眺めている男性が私の部屋にいたのです。
 

「あ、幽霊だ」

 

男性を見たとき瞬時にそう思いました。

不審者と思わず霊的なものだと感じました。顔はぼやけて見えません。怖さは不思議となく、「とうとう見た~」と思いながら寝落ち!

 

日が昇り、金縛りも男性も何もなかったような平和な朝。

 

いまだにアレは霊的だったのかただの睡眠障害だったのかわかりません。

 

母が凄い!

これまでの私の色々は心霊と言えば心霊、気のせいと言えば気のせい。

 

しかし、私の母はマジで凄い!

 

私が子供の頃までは母は霊感が強く、よく霊が見えていました。

霊感の強い知人と母が、「あそこに男性が座っている」と同時に同じ幽霊を見たことがあったらしいので、見えない力は本物だと思います。

 

現在は霊感は弱まっているようですが、何かを感じ取る力はご健在!

 

私はメキシコ在住なので時差はありますが、

私が母の夢を見た時に「お母さんの夢を見たわー」と母にLINEをしたら、

「え、私もあやちゃん (私です) の夢を見たよ!」と母からの返信。

同時にお互いの夢を見ていたんです。

 

さらに、

私がメキシコでこの家に引っ越したばかりの頃、心底辛い時期がありました。

自暴自棄になった日があったんですが、その翌朝に母から「大丈夫?」というLINEメッセージが。

私が自暴自棄になった流れも出来事は、母には話していません。SNSに投稿もしてないので、誰も知り得ないはず。

 

母よ、なぜこのタイミングで心配してくれたの!?

 

あとで言われたのですが、その日は、ちょうど日本で悪いニュースを見て、「娘は大丈夫かなぁ」と思った。だからLINEで「大丈夫?」と聞いた、らしいです。

 

すっごくありがたいタイミングでした。

いやぁ…お母さん凄いわ。

 

最後に | ざっくり不思議諸々!

細かく挙げると色々あるんです。さっと箇条書きにしておきます!

 

・家でかすかに声が聞こえる。

→近所から聞こえる声とは違うやつ。ですが、空耳の可能性高い。

 

・家に何か気配を感じ、怒ってみた。すると、寒気がなくなった!

→これ…何?(笑) いつか別記事にしたい!

 

・メキシコの気が重い!

→最近気がついた「気」の重さ!自分に重くのしかかる感じなんですが…これも…何?よくわかんない!

 

・メキシコ死者の日のこと。お義母さん家族の夢を見た日に、実家で不思議なことが起きた。

→これはお義母さんと「キャー」となりましたが、温かい不思議な事です。これも記事にしたい!

 

・「〇〇さん元気かなぁ」と思ったその日に、〇〇さんから連絡が来る。

→これ、よくあります!普段自分から連絡取らないので、タイミングの良さがありがたい!

 

・夫との以心伝心が最高!

→これはただの夫婦あるあるですね!同じ時に同じアイデアが浮かぶことが時々ある!

 

・満月を撮影しようとしたらスマホが光った!

→これは気のせいでも何でもなく、素敵でした!満月の写真を撮ろうと画面をONにしたら、画面がキラキラしだし、そしてパァッと光を放ったんです。ライトの光とは比べ物にならないくらいの強さ!その時、スマホの操作が出来ず。あれを動画に収めたかったー!

 

・犬が私の何かを見たかも。

→ご近所のワンちゃんが、急に私に吠え出して近づき、我が家の前でスッとお座り。私をじっと見つめ、私が家に入るまで微動だにせず!ただならぬ雰囲気に、飼い主さんもびっくりしていました。

 

・金縛りの解き方向上中!

→悪夢と金縛りが起き始めたら「はい、来たー」と受け入れ態勢に入れるようになりました。解き方も日によってそれぞれ。今週も金縛りになったんですが、その時は脚をパカッと開いた瞬間に全身解けた!「こういう解き方もあるのかぁ」と学んだ夜中でした(笑)

 

以上です!

なかなか面白いですよね!

 

この中から2つを詳しく記事にします。

引き続き③をどうぞ!

aluaya.com