Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

9月おとめ座新月、運勢と満月へ向けた心掛け

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210828063103j:plain

いつもALUAYA Blog (アルアヤブログ) をご覧くださりありがとうございます!

占星術が楽しすぎる今日この頃。

星の流れがわかると、なんだか生きやすくなる気がします。

 

ということで、

今月もはりきって読み解きましたよ、月の動き!

 

新月と満月は繋がっており、「新月に願い、満月に実る」と言われております。

これまで辛かった人・かなえたい願いがある人、新月のこのタイミングで新たに自分の方向性を考えてみてはいかがでしょうか!

 

前回の満月

8月22日に水瓶座満月がありました。

f:id:aluaya:20210828064240j:plain

なんだか羽根を羽ばたかせているようにも見えるし、宇宙を感じることも出来るような空でした!…ってちょっと表現ピュアすぎましたねw

私はメキシコ在住なんですが、絶賛雨季である8月の夜は大雨雷続きで大変でした。雨漏りの毎日!ですが、後半になり秋のようなクリアな空を見れる日も多くなり、満月も綺麗に見ることが出来ました。

先月に続き、今月も満月が綺麗に見れて幸せ!

 

月よみでは、8月は、新月は「高まる気持ちで基盤作り」・満月は「世界を拡大」

 

獅子座のパワーを受けて自己表現・承認欲求の気持ちがどんどん高まっていき、水瓶座満月からは秘めてきたこの想いを外へ向ける時でした。

コミュニケーションがより重要となり、人との繋がりを豊かにすることで、幸運の道が開きます。

 

一方で、これまでは人間関係や社会性に目を向ける必要がありましたが、8月満月からは自分自身も大切に!

「社会性」と「個性」のバランス調整が大切な時期です。

 

乙女座新月について

新月の日時

2021年9月7日 9:52に乙女座で新月を迎えます。

乙女座新月は仕事・社会性を象徴する第10ハウスで起こります。

 

真逆 (180度)の位置には、海王星が支配性である魚座に入ります。

精神世界を大切に、時間・空間を越えた見えない力を私たちに与えます。

 

現実と理想。

社会と個人。

上手く合わされば良いのですが、ぶつかる可能性も大!

【気配り上手な乙女座×社会性】と【夢見る乙女×精神世界】のバランス調整が大切となります。

 

スポンサーリンク

 

 

乙女座と風の時代について

乙女座は四元素に分けると、に属しています。

昨年まで約200年続いたのが地(土)の時代。目に見えるものに価値を置き、コツコツ努力家さんが良いとされる時代でした。

基本真面目で気配り上手な乙女座さんにぴったりです。

 

昨年12月の水瓶座満月を機に、世の中は「地の時代」から「風の時代」に突入!

 

目に見えるものから、目に見えないものに価値をおく時代。

インターネットの世界が広がる時代。

集団から個人に重きをおく時代。

風のように自由を愛する時代。

土の時代の代表でもあった乙女座にとって、風は戸惑う存在です。

 

詳しくはこちら→ 風の時代とは?

 

今回の乙女座の新月は、大きな時代の動きに戸惑ってきたこれまでに終止符を打つのにぴったりなタイミング!

 

違う価値観を受け入れ、ライフスタイルを見つめ直すことで、これからの日々を過ごしやすくできます。

 

満月に向けた心掛け

8月の水瓶座満月に続き、自分の調整・整理整頓」がカギとなります。

 

これから約200年続いていく風の時代に向けて、自分を調整していくのです。 

「自分の周囲、社会性、時代の流れ」と「自分自身」。

あなた自身の内側と向き合う良い時期です。

 

ただ、何もかも変える必要は無いと私は思います。

素の自分・心地良い自分の在り方も大切にしたい!

何を変えて、何を守って、そして何を捨てるか。取捨選択は自分次第です。

 

次の満月は、2週間後に魚座満月

 

また自由な星座くるー!

 

独自性のある水瓶座・ピュアで自由な魚座に挟まれた乙女座は、大忙しなんです。

今、踏ん張る時!頑張る時!

心を休める時期もやってくるので、今はこの変化を受け入れて、楽しみながら自分のペースで調整していきましょう!

 

感想

風の時代を理解しておくと、乙女座新月の流れを受け止めやすいです!

特に、牡牛座さん・乙女座さん・山羊座さんは「土」属性なので、性格が全然違う「風」の時代は、なかなか生きづらいと思います。

 

自分の性格、そしてこの時代の変化を受け入れて、自分自身をもっと自由にさせるのも良し。

理解したうえで、今のままの自分を通して生きてくのもまた良し。

 

とにかく、まずは理解と受け入れることが、この新月で大切なことだと感じています!

 

私の星座も土属性なので、この時代大変なんですよ…。さらに自由の国メキシコに住んで居るので、もう心労!イライラ!

風の時代×ラテン文化って…いや、無理!(笑)

この乙女座新月は、自分の価値観を変える部分、そして守っていきたい部分を整理していこうと思います!

 

皆さんは、社会と自分どうバランスをとっていきますか?

自分を大切に考えていきましょうね!

 

一緒にがんばりましょう!