Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

10月天秤座新月 | 芸術の秋にぴったりな星回り!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20211005044844j:plain

いつもご覧くださりありがとうございます!

もう10月ですね!中秋の名月が一瞬で過ぎ去りましたね…。

今週迎える新月は、芸術の秋にぴったりの星回り!詳しくご紹介いたします!

 

前回の満月まとめ

f:id:aluaya:20210925043501j:plain

メキシコ魚座満月

前回の満月は、9月21日の魚座満月でした。

中秋の名月でもあり、とっても綺麗でした!

 

今年の夏までは社会との調整、自分の調整、調整調整!

意欲・行動共にアグレッシブ!

風の時代の移行期である今年、社会性と個人を合致させるのが大変だったと思います。

 

その夏を経ての魚座満月。

神秘的な魚座、「自分を愛し、五感を高めていこう」というメッセージでした。

 

創造性を司る第5ハウスでの満月でした。

「誕生」というパワーから、恋愛やご出産のチャンスが高まる時期でもありました。

 

↑「誕生」のことは、魚座満月の記事で書くことを控えたんです。

この自粛なご時世に出会いやお付き合いって… 逆に気持ちが下がりますよね!たとえそういう星回りとしても、現実味が無ければ書くのをやめようと判断しました。

ですが、出会いが全然なかった私の近しい人に先日恋人が出来ていた!やっぱり第5ハウス×魚座効果かも!?

 

★魚座満月についての詳細はこちらです。

aluaya.com

 

10月新月について

天秤座新月

日本時間で10月6日 20時05分に天秤座で新月を迎えます。

9月の魚座満月と同じく、創造性を司る第5ハウスで起こります。

天秤座は調和をもたらし、バランス感覚や美的センスに優れています。

 

創造性×バランス感覚 の掛け合わせで、芸術性がぐんと上がるのが今回の新月です!

 

満月を応援する星たち

天秤座新月の隣に寄り添っているのが火星

行動を促し、「積極的にいこう!」と情熱を向けてくれます。

 

社会性を司る第10ハウスには、水瓶座に木星が入ります。

木星は「発展の星」。

新月の力に手を貸し、展開を広げてくれる存在です。

 

新月からみて150度の角度には天王星

天王星は、飛躍・オリジナリティ・インスピレーションを象徴しています。

枠にとらわれない、自分らしさを尊重する星!

あなたの活動や意向を応援してくれることでしょう!

 

新月~満月に向けた心掛け

芸術の秋を楽しもう!

天秤座新月の美的センスをさらに向上させるべく、情熱の火星や独自性の天王星が応援してくれています!

9月の魚座満月で養ってきた五感を活かし、さらに楽しめそうですよね!

この星たちの力をいただいて、芸術に目を向けてみると、普段よりもセンスに磨きがかかるはず!

 

「アートやデザインには無縁ですけど?」というお方!

この時期だけはそう言わずに、少しだけ芸術に触れてみてくださいね。難しいことをしなくてOK!

ただ、美しいと思う気持ちやあなたの感覚を大切するだけで良いのです。

それだけで日常が少し幸せになりますよ☆

 

調和の力で人間関係をスッキリと!

天秤座新月は調和をもたらし、特に人間関係に大きく影響します。

パートナーや同僚との関係が円滑に動き始めることでしょう。

 

ただ!

仲良しこよしが必ずしも正しいわけではありません。

 

人間関係の調和とは、繋ぐことだけではなく、切り離して気の流れを良くすることでもあります。

これを機に、スパッと関係を断ち切ることも大切!!

ネガティブに聞こえますが、あなたが辛いと思っている相手といつまでも近くにいてもあなたのプラスにはなりませんからね。

あなたらしく生きられるようにバランスを整えてみましょう!

 

牡羊座満月に向けて、区切りと柔軟性!

この天秤座新月の次にやってくるのは、10月20日の牡羊座満月です。

「始まり」「情熱」のメッセージが送られ、新たな道が開かれる期間です。

 

起承転結でいうところの「起」。

 

この流れで考えると、今回の天秤座新月は「結」。

(結びって素敵な響き…☆)

 

発展の星・木星が応援してくれているので、目標に向かって頑張るには良い時期ですが、満月で新しく何か違う展開がやってきそうなので柔軟に構えておく方が良さそうです。

満月を迎える時に一区切り出来る感覚で物事を進めましょう!

 

感想

天秤座新月、調和と美。

魚座満月に続き、私の好きな星回りな気がしております!

一見落ち着いていそうに見えて、実は火星が情熱を燃やしていたり、発展のパワーを与えたり。

内面はなかなか強いぞ…!

 

今後のいかなる展開に対応できるように、とりあえず自分まわりの環境はスッキリ整えておいた方が良さそうですね!

 

優しいばかりではいられない!

時には自分最優先で!!

心地良い人間関係・ライフスタイルを築いていきましょうね!