Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

11月さそり座新月 | 心の深くを見つめて断捨離!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20211104071244j:plain

いきなりですが、私の引き寄せは凄い!!

 

日々の追われ前回同様に、新月がいつ・どこで起こるかを考えずにおりました、つい先ほどまで。

それにも関わらず、つい先日描いた絵が蠍座イラストだったり、今朝の床掃除中には本物のサソリさんが家にいたり…。

(メキシコ在住なのでサソリが家にいるってことは珍しくありませんが、あぶない!)

そして気づいたら、明日は蠍座新月!

 

サソリを私が引き寄せたのか、サソリに引き寄せられているのか。

 

では、さそり座新月について考察していきます!

 

前回の満月のおさらい

前回は10月20日、牡羊座満月でした。

勢いづいていた夏から、秋は落ち着き、バランス調整期間に突入。

 

始まりを意味する牡羊座、そして破壊と再生の星冥王星の力で、新たな可能性が生まれやすい時期でした。

 

現実と個性の間で、何か壁にぶち当たったり、違う道を見出したり。

大変ながらも、ポジティブ天秤座太陽がうまく調整してくれたり、最終的にはなんとかまとまったのではないかなと思います… 表面的にね。

 

牡羊座満月でおすすめしたのが断捨離でした。

「ごちゃごちゃしてきたから、一旦スッキリ整理して、これからを乗り切る準備をしようぜ!!!」

というような、心と頭を落ち着かせるための断捨離です。

 

みなさま、出来ました?

 

私は多少やりましたが、まだまだ!

もっとやるべきでした…反省。

 

ですが、夫から「来年に向けて断捨離しよう」という言葉が出て感動!

夫の私物や環境を断捨離したいと、前々から私は言っていたので、ついに夫の心が動いた!

占星術を知らない夫ですが、このタイミング良きところでそう思ってもらえたのが嬉しかったです。

 

f:id:aluaya:20211104072901j:plain

牡羊座満月、綺麗でした!

星回りは強かったですが、秋の空はとにかく空気が澄んで美しい!

お月見を楽しめただけでも良し!

 

◆詳しはこちらの記事をどうぞ!

aluaya.com

 

余談ですが、

つい先日、たまたま見かけた動画で、霊視できる有名な占い師さんが「11月前後は断捨離がおすすめ」とおっしゃっていました。

…私もそう思っておりましたー!と嬉しくなりました。

これからも占星術勉強してがんばります!

 

2021年11月新月について

さそり座新月

2021年11月5日6時16分 (メキシコ4日15:16) に、蠍座で新月を迎えます。

さそり座は、内側に秘めたパワー・深い感情の結びつきを象徴しています。

自分の本質、そして繋がりを持つものの本質をも大切にする、深い愛を持っています。

 

第12ハウス-1ハウスで起こります。

第12ハウスは深層心理を司り、第1ハウス×月は、感情がより素直になりやすいです。

自身の心を、より本質的に、心の底にある感情を大切に扱ってあげましょう。

 

これまでは、表面的に納得出来ていたものが、この蠍座新月ではモヤモヤ~と感じ始めるかもしれません。

心の底から納得していたか、嬉しかったのか、好きだったのか。

 

自分の内面を深い部分から見つめるのが必要となる時期です。

 

新月に力を与える星たち

180度に牡牛座天王星

さそり座新月の向かいには、牡牛座天王星が位置します。

安定志向な牡牛座に、革命を表す天王星がやってきて、落ち着きたいのに落ち着けない状況。笑)

 

ピリピリモードですが、合致したら力強い!

牡牛座さんには、決めたら着実に物事を進める力があります。

自分がこうしようと決めたら、努力と改革の力であなたの背中を押してくれます。

 

同位置に火星

さそり座に、月・太陽、そして火星が位置します。

洞察力に長け、深層心理を見る太陽。

深い感情を素直に表現する月。

その太陽・月、そして星回りの力を受け取ってパワーに変えてくれるのが火星です。

目標に向かって突き進む力が体力的にも精神的にもあるのが蠍座の火星です。

 

新月に心掛けると良いこと

さらに深く「断捨離」!!

前回の牡羊座満月では断捨離が吉でしたが、引き続き断捨離しましょう!

ただ今回は、より心に向けた断捨離が吉です。

 

前回は天秤座太陽もあり、バランス調整や気軽な断捨離でスッキリ出来たはず。今回は、物を減らす、活動をシンプルにするだけでは物足りない!

深い部分の自己改革が求められる、さそり座新月。

 

「本当に自分にとって必要なんだろうか?」

「無理のないライフスタイルって何だろう?」

「私の心が喜ぶものは何だ?」

 

素直に自分自身に問いながら、断捨離を楽しみましょう!

 

固執しない

秋からずっと変化が問われています。

環境の変化、自己改革、人間関係の調整など、動きの活発な時期です。

 

自分の目標や方向性をすでに決めている方は、火星の力をいただいてパワフルに進むのみ!

 

「現状を変えたいけどどうしたら良いかわからない」とモヤモヤしている方は、焦らずゆっくりといきましょう。

変化に対して柔軟な気持ちを持ってさえいれば大丈夫!

 

星回り的に固定概念に捕らわれがちですが、視点を変えてみるとか、いっそのこと手放してみるとか、新たな方法で考えてみると、面白い気づきがあるかもしれません。

 

0-100で考えていたけど、実は50を選ぶのも良かったりね!

 

そぎ落とし、個性を伸ばす

これは、次の満月への準備におすすめ!

次回の満月は牡牛座満月で、さらに変容・変化を促されそうなのです。

才能を表しているので、今の内に無駄なものは省き、自身の才能や個性を探してみましょう。ゆっくり考えてみる時間があると良いですよ。

チャンスが来たときに掴みやすい、才能を発揮しやすくなりますよ!

 

感想

冒頭でも言いましたが、さそり座新月期にサソリを見たって凄くないですか?

「早く新月記事書けよ」と言われた気分…(笑)

 

今回の新月は牡羊座満月からの流れをしっかり受け継いだ上での星回りだなと感じました。

より深く、気持ちに素直になることが吉となりそうですね!

 

私は占星術を好きになってから、自分の環境や心が自然に影響を受けやすくなっている気がしています。

 

予期していなかった嬉しい再会や、求めていない登場人物などで若干荒れています(笑)

一方で、「この活動に集中してみようかな」など新たなアイデアが芽生えたり。一気に色々な考えが舞い降りてきて、心が追い付いていない模様!

しかし、「最近のモヤモヤはこの新月からか~!」とホロスコープを見て何だか納得です。

 

新月からは、物の断捨離に加えて、私の中で何を手放してスッキリ生きるかがテーマですね!

両手に抱えられる分だけで日々をすごしたいなぁ…。

 

みなさんも自分の本質と向き合ってみてくださいね!

安全に健康に、そして穏やかな新月の日々を迎えられますように!