Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

占星術は当たるのかもしれない。| 占星術が好きな理由

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20211106073054j:plain

占いブログを築いておきながら正直に言いますと、占いアンチ…な部分もある私

今でも信じれていないことが沢山あります。

 

しかし、占星術は違う!!

調べていく内に気持ちが軽くなったんです。かなり魅了されております。

 

占星術…

これは素晴らしい存在なのでは!?

 

なぜ占星術を凄いと感じたのか、

好きになったきっかけや、理由をお話しいたします。

 

※(11/7) 途中投稿でしたが、追記完了しました!

 

タロットから占星術へ

メキシコでの占いライフはタロットから!

日本では九星気学を独学でやっていたのですが、メキシコに移住してからタロットカードに興味を持ち始めました。

興味を持ったものの始めるか躊躇していたのですが、その頃に久しぶりに連絡を取り合った友人から「占い師になった」という報告が。

しかも、タロット占い師!

 

このタイミングは始めるしかない!

 

ということで、メキシコでタロットカードを買いました。

それも取り寄せた先が、偶然ユカタン。

ユカタンとはマヤ文明で有名なメキシコ南部のエリアです。

これは何かしらのメキシコパワーを秘めて私にやって来たはず!

 

☆タロットに興味を持っていたら、友人からのタロット占い師報告。

☆タロットカードを買ったらユカタンからの取り寄せだった。

 

ただの偶然、思い込みかもしれませんが、

私はとってもご縁を感じております!

 

スポンサーリンク

 

 

「風の時代」に納得!

2020年末頃から急にやってきたこのワード、「風の時代」

占星術の世界で大興奮な出来事ですが、占いに限らず様々な場面で見聞きするほどのパワーワードでした。

 

タロットカードを勉強した流れで風の時代が気になり、調べてみることに。

 

すると全てがスッキリ!!!

 

風の時代とは、風の星座が中心となりこれから200年続く時代。

2020年までは土の時代で目に見えるに価値を置いていたのが、これからは目に見えないものが大切となってきます。

個々の活躍や自由が尊重される時代に変化していきます。

 

もう始まっていますよね!

 

コ◇ナにより、「ニューノーマル」という、新たなライフスタイルが日常と化した日々。

オンライン勉強・オンラインビジネスも、風の時代に合う変化です。

 

この世界の大きな変化が、風の時代のタイミング!

 

200年周期で変わる大きな時代です、地球に起きたこの出来事の大きさも納得出来てしまった…。

私にとって、風の時代の調べは、「星の力は、地球に影響を与えるんだ」と納得できた瞬間でした。

 

◆わかりやすく記事にしました!こちらもぜひご覧ください!

aluaya.com

 

掛け合わせると当たる!

私はタロットカードも勉強中なのですが、タロット占いだけよりも、占星術を掛け合わせたらさらに面白い結果が出ました。

星回りを調べた上で、タロットで運勢を読むのが楽しい!

流れが掴みやすいし、カードの理由も理解しやすかったです。

 

より結果に確信が持てやすいのが、タロット×占星術でした!

 

星座の性格が当たっていた

苦手な人がみんな同じ星座だった

黄道12星座の基本的性格を調べていくと、どんどん理解が深まりました。

それで気づいちゃったんです。

 

私のこれまでの人生で出会った苦手な人、

みんな△△△座だった!!

 

星座名は伏せておきます。

だって悪い星座ではないので!

その人たちも嫌な性格というわけでなく、「私に合わない人」という意味の苦手な人です。

 

「この人の考えは理解できない…。」

「なんでもっと優しく対応できないの?」

「自分中心なタイプなのかな…?」

 

と、感じていたお相手が数人おりました。

 

その方たちが全員同じ星座だったんです。

「星で合わないなら、もう仕方ない!」と逆に相手を受け入れられました(笑)

 

私の月星座に納得!

よく雑誌やTVで目にする星座別運勢。

私も昔から好きで読んでいたりしたのですが、100%信じていたわけではありませんでいた。

今もです。

 

私の星座の運勢や基本的性格が、私自身に当てはまらないと思う部分が色々あります。

「私は努力家と真逆なのに…」なんて、星座の良い面が受け入れられなかったんです。

「私の家族や友人も同じ星座なのに、性格も運勢も違うんだけど…」とも思ったりね!

 

しかし先日、「月星座」を調べスッキリ!!

 

星座には太陽星座月星座があります。

いわゆる「私は3月生まれの牡羊座です」という、一般的に星座占いや会話で出てくるものは太陽星座になります。

月星座は、自分が生まれた時に月が位置していた星座のことです。生年月日および出生地からホロスコープで見ることができます。

月星座は本質・内面の性格を表します。

 

友人と星座(太陽星座)が同じでも、月星座は違ったりするのです。

ですので、人の性格や運勢は12種類にきれいに分けることはできません。

 

私は、自分の月星座を見た時に、「太陽星座と月星座を兼ねた性格が、まさに自分!」だと感じ嬉しくなりました。

 

占星術は心の拠り所

メキシコが合わない理由にスッキリ!

占星術に魅了された理由は、「色々腑に落ちたから」ですが、「気持ちが楽になったから」でもあります。

 

私は国際結婚してメキシコに移住したのですが、数年経ってもソワソワしています。

自由で明るくて良い国とも思うんです。

なのに、どうしても落ち着かない!!

 

うるさいから?わがままな人が多いから?品がないから?

私がなぜ頑張っても素直に好きになれないのか、何度も何度も考え落ち込む日々が続いていました。

 

それでふと思ったんです、

「いや、星回りじゃないのせいじゃね?」

 

占星術の延長で、エレメント(四元素) から考察してみました。

 

結果はメキシコは火エレメントじゃないかと!

火エレメントは直感的で楽観的な性質があり、勢いあるエレメントです。

 

…ほらねw

 

個人的に火エレメントは一番合わないやつ!

太陽星座・月星座共に、火エレメントは鎮火させたい存在。逆に火エレメントからは、喜怒哀楽を揺さぶられ、私の心は疲れきっちゃう!

 

性質的に合わないのなら、あきらめるしかないよね(笑)

 

「自分の努力が足りないから、夫の国が好きになれないんだ」と落ち込むことが多かったのですが、

「質・気が合わないんだから、私はもうお手上げ!」と、振り切れることが出来るようになりました!

 

悪い結果が悲しいこととは限りません。

気が楽になれることもあるんですね!

 

◆ 完全個人的な考察ですが… 詳しくはこちらの記事です☆

aluaya.com

月読みは、心の指針

このブログでは、毎月、満月と新月には星が与える力について詳しく紹介しています。

「今月の満月は断捨離がおすすめですよ~」というような、毎月に心掛けると良い事を書かせていただいているのですが、私にとっても癒しの存在。

 

毎月の心のバランス調整に役立っている

 

今月は〇〇を頑張ってみよう!と、モチベーションにもなりますし、新たなアイデアが生まれるきっかけにもなっています。

 

あとは、星のせいに出来るところも良い!

 

何か辛いことや、大変なことがあっても、「そういう星回りだから仕方ないよね」と半ば投げやりに出来ます(笑)

 

月の力は実際にあると思っています。

 

満月・新月に体調を崩す女性の方は多くいらっしゃいます。力を直接受けやすい時期なんだと思います。

そして、私は、飛行機の中で満月の不思議な体験をしましたからね!ただの磁気トラブルとは思えない光景を目にしました。

 

月が強く働くときに、それを自分の力に変えて過ごすのは素敵なことだと思います!

f:id:aluaya:20211104072901j:plain

月瞑想もやっています!

 

最後に

今回は、私が占星術が凄いと思ったきっかけや魅了されている理由についてまとめました。

「当たるのかも」と思えるものであり、自分で楽しめる存在です。

今では心のバランスを整えるのにかなり役立っています!

 

まだまだ疑問はありますし、個々への占いではこれは全てではないと思っていますが、「地球に与える星の力」から考えると占星術は面白いです!!

 

現実とスピリチュアルな世界、自分が心地良いバランスを保ちながら取り入れると良いですよね☆

 

これからも勉強して楽しく続けていこうと思います!