Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

タロット占い☆7月新月、運勢と満月へ向けた心掛け

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210707021045j:plain

新月と満月は繋がっており、「新月に願い、満月に実る」と言われております。

7月10日は蟹座新月。

これから満月に向かて何が高まっているのか、何を心掛けたら良いのかをタロット占いで見てみました。

 

3枚から1枚を選んでいただくピックアップカード形式です。

New moon ritual (新月の儀式)として、ぜひカジュアルにお楽しみください☆

 

占星術からみた7月新月

7月10日(メキシコ時間で9日)、第10ハウスでの蟹座新月!

 

ハウスは活動場所を表しており、第10ハウスは社会を示しています。

蟹座さんは、内なる世界を大切にする性格を持っています。

 

二つを掛け合わせたキーワードはこちらです:

・家庭 

・私自身 

・ワークライフバランス 

 

社会において、どう自分自身を受け入れていくか、家庭を守っていくか。

これまでの生活観を見直す、または変化させていく時期に入ったのだと思います。家族との時間を増やすのは吉、在宅ワークに注目しても良いかもしれませんね!

 

今回の新月占いは、

この星回りを受けて、社会とあなたの関係に注目してリーディングしてみました!

New Moon ritual 蟹座座新月

紫・赤・黄色の三日月から、気になる一つをお選びください。

f:id:aluaya:20210707023332j:plain

 

選びましたか?

それでは、新月からの高まりと心掛けをご説明いたします!

 

紫色を選んだ人

f:id:aluaya:20210707023508j:plain

関係を断ち切る時期が来ているようです。

7月蟹座新月はライフワークバランスの見直しがカギとなります。

 

あなたが辛いと感じているコミュニティや誰かとの関係について見つめることが求められます。

 

離れることで、これまでの緊張感から解き放たれます。

しかし、たとえ嫌でも完全に切れない関係ってありますよね。

そんな場合は、どう立ち回るかを考え改めてみましょう。あなた自身を、あなたが大切にしている人たちを第一に!

 

◆満月に向けた心掛け

比べることをこのタイミングでストップ!

他人と比べて落ち込んだり強欲になったりする心を持たないように心掛けましょう。要らないプライドを切り離してみたらスッキリしますよ!

視線を向ける方向は、周りではなくあなたの内側です。

 

赤色を選んだ人

f:id:aluaya:20210707024934j:plain

心の疲れを癒す時!

新月は「リセット&リスタート」が出来るタイミングです。

これまで落ち込んでいたのが、すーっと心が軽くなり前向きになれそうです!

 

ネガティブ思考がすでに習慣になってしまっているかもしれません。でも、良い風が吹いているときはそれに乗ってくださいね!

 

◆満月に向けた心掛け

あなた自身から沸き起こった優しい気持ちを大切にしていきましょう。

この新月~満月は、状況というより感情に左右される時。それも良い方向に向かっているので、素直にのっかるのが幸運への道ですよ☆

 

黄色を選んだ人

f:id:aluaya:20210707025815j:plain

あなたが何に頑張るかを見定める時期にあります。

 

他者との比較や競争により、劣等感を感じやすくなっています。

しなくてもよい争いに挑んで負けたところで意味はないですからね!その出来事で自分にがっかりする必要はありません!

 

◆満月に向けた心掛け

自分に少し甘くいきましょう。

 

星回りから言いますと、家庭を表す蟹座の真逆の山羊座の位置に冥王星が逆行中。

冥王星は支配的な強さがあり、蟹座にプレッシャーを与えているようです。蟹座の特長が推され、内なる世界に目を向けざるを得ない状況になりそう!

 

社会的立ち位置よりも、あなたの価値はあなたが決める!

自分を大切にしてくださいね。

 

感想

紫・赤・黄、3つとも剣カード!

タロットカード「剣」には、信念意志の意味が込められています。剣は大きな力があります。その力は適正な場所で発揮させなければいけません。

冒頭で書いたように、蟹座新月では外から内に向く時です。

 

タロットの剣は、蟹座新月の流れを受けて「あなたの力をどこで使う?」と問いかけているよう!

 

そしてエレメント(自然界の元素)はなんと、「風」!

そうです、

風の時代と同じエレメント!

 

ちょうど先日、「風の時代」について解説したんです!まさに今!

↓風の時代とは?↓

aluaya.com

 

風エレメントは「知性」です。

知識を深め、自分を高めていくことが、運気を上げてくれそう。

 

風そのままに、見えないものを大切にして日々過ごしましょうね☆

私も自分を責めることを今はやめて、人にも自分にも優しく過ごしていきたいと思います!

 

★タロットに興味のある方はこちら★

aluaya.com