Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

10月牡羊座満月 | 断捨離と始まり!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20211020061751j:plain

忙しさを理由に占星術投稿をしないでいた私…。

昨夜、自宅の真上に綺麗に光っていたお月さまを見て「え??満月じゃない!?」と焦りました。

実際には満月を迎えるのは、今日。

この投稿の夜に牡羊座満月です。

あぶなー。ギリギリで占星術記事上げれました!といっても、事前に調べてはあるので文章にまとめるのみ。

 

皆さんが楽しく満月を眺められるよう、今月の満月について考察していきます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

前回の新月おさらい

前回の新月は、10月6日の天秤座新月でした。

9月の魚座満月からの流れで、自分らしさを大切に、感性を養っていこうという自己愛強めの星回り。

 

バランス取りが上手な天秤座の力をいただき、人間関係をスッキリさせる (わだかまりを無くすという意味でね!) 良い機会にでした。

 

自分を飛躍させやすいのがこの天秤座新月でした!

aluaya.com

 

少し私のことを書かせていただきますと、

私の人間関係のバランスが良くなりました!

パンデミックでしばらく会えないはずだった友人がメキシコに戻ってきたり、和解をしたり、夫婦関係がさらに良くなったり…。

 

さらに、インスピレーションや第六感が高まっていたこの時期、私も爆上がりでした(笑)

夫との以心伝心が引くほどすごかった!

メキシコ在住ということもあり、今なんてマヤ文明めちゃめちゃ調べ中。

私はどこへ向かうのでしょうか(笑)

 

天秤座新月にかなり注目していたので、その影響を受けやすくなっていたのかもしれませんね!

 

10月満月について

牡羊座満月

2021年10月20日 23時57分 (メキシコ時間で9:57)、牡羊座で満月を迎えます。

探求心・新たな可能性を示す第9ハウスで起こります。

 

牡羊座は黄道12宮の一番最初の星座

純粋で素直、何でも吸収したい!という赤ちゃんのような性格です。

 

新たな世界・高い精神性と思想の第9ハウス。

始まり・情熱を意味する牡羊座。

この2つが掛け合わさっていますので、新展開への期待大!

 

ちなみに、この月の満月は「ハンターズムーン」と呼ばれています。

アメリカ先住民が、狩猟に適した季節だったことから、そう名付けたそうです。

 

満月に関わる星たち

180度に太陽と火星

牡羊座満月の向かいには、天秤座に太陽と火星。

バランス・調和を大切にする天秤座太陽に、情熱的火星がぴったり横についている!

 

上手に調和出来れば、独自性が発揮され良いスタートとなりそう。しかし、ネガティブに働けば、その熱さが欲深さや嫉妬になりますので、感情がだいぶ左右されそうです。

 

90度に冥王星

牡羊座満月と天秤座太陽を繋いだ90度の角度には、冥王星があります。

冥王星は「破壊と再生」の星であり、不調和をもたらしそう…。

 

この満月期に心掛けると良い事

柔軟性と切り替えの早さ!

今まで積み上げてきた道に展開ありな予感です。

始まりの牡羊座満月に、強めな火星と冥王星がごちゃごちゃ邪魔してくるー!

 

仕事に一区切りつける人、終わりを決断する人、ネガティブな感情に支配されてしまう人も増えるのが今月の満月。

 

終わりは必ずしも悪いことではなく、始まりが期待できます。

過去を引きずることなく、次のステップ、次の道へ進むことに恐れずに!

 

大丈夫!

9月の魚座満月・10月天秤座新月で自分を高めてきた私たち。

乗り切れます!!!!

 

心と頭の整理を!

星が活発にパワーを与えている今、私たちの感情や状況は動かされっぱなし。

 

ただでさえ、今、コ◇ナで大変だっていうのに!

まだ何か壊すんかい!!

 

この時期は自身の中が複雑に絡まりそう。

今後のプランや気持ちなど、紙に書き留めておきましょう!

何が大切か何を捨てるかを考えるべく、頭の中を整理してスッキリさせておくことで、この複雑な状況を乗り切れるはずです。

 

断捨離と整理整頓って自分の軸を強めるのに大切なこと!

引き続き、天秤座太陽のポジティブパワーをいただき、バランス感覚を保ちながら、自分らしく過ごしていきましょう!

 

感想

何だか、波乱な始まりの予感ですよね。

でも自分軸をしっかり持ちつつ、変化を拒まない姿勢でいることで、この強めな星回りもポジティブなパワーに変えられるのではと思います!

 

最近、「この強い気を自分に上手く取り込んだら最強なんじゃ…!?」と思う事がよくあります。

メキシコに移住してから、不思議なことが起こるので怖いと思う日もあるのですが、少し慣れてちょっと前向きな私…。

 

今月の満月だって、破壊と再生の冥王星と聞くと不安になりますが、きっと自身が上手に力を受け取れば、素晴らしい展開になる!!!!

 

そのための準備が前回の天秤座新月だったのかな… って過ぎ去ったことを考えたり。

もっと自分のセンスを高めれば良かったー!(笑)

 

秋は空気が澄んで空が綺麗です。

ごちゃごちゃ考えず、月見を楽しむのが吉なのかも!

健康に安全に、そして自分らしく牡羊座満月を過ごしましょうね☆