Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

【占いスペイン語】スペイン語で占星術☆12星座の答え方

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20211002073226j:plain

最近めずらしくスペイン語を勉強している私。

メキシコ人先生が偶然にも星座に詳しい人で、かなり盛り上がりました。やっぱり好きなものだと会話も弾みますね!

 

今回は、スペイン語の星座の名前や占星術的表現をシェアします☆

 

スペイン語で12星座

まずは基本の12星座です。

【黄道12星座 -Signos Zodiacales】

牡羊座:Aries 

牡牛座:Tauro

双子座:Géminis    

蟹 座:Cáncer

獅子座:Leo      

乙女座:Virgo

天秤座:Libra    

蠍 座:Escorpión

射手座:Sagitario 

山羊座:Capricornio

水瓶座:Acuario    

魚 座:Piscis

こうして一覧で見ると、英語とほぼほぼ同じですね!

 

スポンサーリンク

 

 

スペイン語会話

質問の仕方

あなたの星座は何ですか?

¿De cuál signo eres?

¿Cuál es tu signo zodiacal?

↑一番目は、実際にメキシコ人先生が使っていた表現です。

"zodiacal (黄道の)"を省略しているのですが、星座トークとすでに分かっている場合は "signo (サイン)"だけでわかるのでOK!

 

答え方

私は牡羊座です。

Soy signo Aries.

Mi signo es Aries.

↑どちらでもOKです。

Yo soy~(私は) の表現の方が会話では多く使われていました。

一番シンプルに "Soy + 星座名" で大丈夫らしいです!

 

星座に関するスペイン語単語

占星術:Astrología

星 座:Constelación

ホロスコープ:Horóscopo


黄道12星座:

Signos zodiacales

または Signo del zodíaco

 

新 月:La luna nueva

満 月:La luna llena

 

乙女座新月

La luna nueva en Virgo

魚座満月

La luna llena en Piscis

最近インスタグラムで新月満月について投稿しています。

その時に英語でも少し書いているのですが、英語で乙女座新月を

"New moon in Virgo"

と表現します。

スペイン語でもそれと同じでした! 英語 In (~の中に)をスペイン語 En に変えるだけです。

 

最後に

今回は12星座をスペイン語で楽しむための基本表現を紹介いたしました。

他にもエレメント(四元素)など占星術好きが知っておくと便利な会話がありますので、また今度紹介いたします!

 

前回、魚座満月記事で「塩抜きダイエット報告しますね!」と書きました。先に12星座スペイン語を紹介しちゃいましたが、もちろんそれも忘れていませんよ!

自分を愛する期間であった魚座満月、実行したので早く記事にしなくちゃ。

実際に食べた物を紹介します!