Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

魚座満月の日、何してた? | 自分を楽しませよう!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210925043501j:plain

つい先日の9月21日は満月でした。

皆さま、何をしていましたか?

っておもむろに人に聞くのはあまり好きではないのですが、今回聞いたのは魚座満月&中秋の名月だったから。

 

きっと日本でも綺麗なお月さんが見られたことと思います。

見てない方も、秋の空は澄んで綺麗ですのでまた次回ぜひ!

 

 

魚座満月のパワー

占星術的に、これまでは社会性やらコミュニティやら外へ向けてのことでしたが、この魚座満月で自分の内を大切にするタイミングがやってきました。

私の好きな流れ!

 

魚座満月はホロスコープから考察しますとこの流れです:

〇 創造性が高まる!

〇 五感を養うタイミング

〇 自身の改革の可能性大

〇 霊的

 

詳しくは前回の記事をどうぞ!

aluaya.com

 

無意識から意識を向ける

私はと言いますと、魚座満月直近の週末、久しぶりに外食しました。

普段はテイクアウトで食事はお家にしているのですが、夫が「久しぶりに外で食べない?」と。

インスタで見つけたハンバーガー屋さんへ。

 

お客さんはテラス席におり、店内は私たち夫婦だけでした。

食事の時以外はしっかりマスクで対策バッチリ!

f:id:aluaya:20210925045945j:plain

メキシコでスッキリとしたデザインを見つけることは、なかなか難しかったりします。

可愛いカフェやおしゃれなレストランはいっぱいありますが、シンプルなものは少ない印象。

今回入ったお店はインテリアや絵画がシンプルで私好みでした。

店内BGMもハウス系で良かった!(もうメキシコ音楽やレゲエは飽き飽きなので!)

 

ここでふと、思い出したのです。

「あ、もうすぐ魚座満月だ!」

 

五感が鋭くなり養い高めていくのに適した時期と占星術で考察済みでしたので、

「久しぶりに出会った好みの場所はしっかり楽しもう!」という気持ちに切り替えました。

 

センスを養おうという意識を向けるだけで、同じものでもすっごく幸せだと感じられて良かったです!

普通の食事のはずが、それだけで特別なものになりました!

 

満月・新月からの流れに身を任せてみると、結構楽しいのでおすすめです!

 

矛盾発生!

その時の食事はこちら。

f:id:aluaya:20210925051532j:plain

夫の希望でハンバーガーを食べに来たのに、パスタを食べる私w

その時の気分も大切ですからね!とっても美味しかったです。

 

食べた時は幸せだったんですが、後で気づきました。

「私、デトックスって言ったよな…?」

 

前回の魚座満月についてのブログ記事に書きました、

「デトックスをするのがおすすめ」と。

 

溜めこみやすい時期でもある満月では、デトックスをして心身共に身軽にするのがおすすめよ!と。

一度すっきりしておいた方が自分と向き合いやすいよー!と。

 

自分、してないやーん!笑

 

考察に反して、がっつりパスタ食べちゃいました!

 

しかも、その先週はメキシコ独立記念日で伝統的食事をとったり、食べ過ぎたりで身体がむくみまくり。

その締めくくりがこのパスタでしたね。

 

五感を楽しむという点からしたら、最高。

特に、視覚・聴覚・味覚を楽しめた!

 

しかし、私が思う魚座満月とは少し離れているような…。

 

後味が複雑でしたね!

 

魚座満月の日

魚座満月の夜はお散歩してお月見を。

f:id:aluaya:20210925043501j:plain

毎度のことながら月瞑想もやって、気持ちスッキリ!

何でも気の持ちようですからね。

 

そしてこのデトックス&自分改革期間な魚座満月に向けた挑戦を決めました。

塩抜きダイエット!

 

つい先日その食事制限を知り、これをやるのに今が良いタイミングかもと思い、実行に!

日にちが少しずれてしまいましたが、満月翌日に一日半かけて初挑戦しました。

 

面白かったー!

この塩抜きダイエットは次回の記事でご紹介したいと思います!

 

最後に

今回は9月の魚座満月の流れにしっかり自分を合わせられた気がします。

暴飲暴食は反省だな…。

まぁ楽しめたので良しとします!

一週間の食べすぎを一気に調整するかのように、初の試み塩抜きダイエットも出来たので良かったです。

 

今までにないことにチャレンジってやっぱり楽しいですよね。

満月というきっかけのおかげだ!

 

秋からまた慌ただしい星回りになりそうですので、今のうちに自分に喜びを与えてゆっくり過ごしましょうね。

慌てずのんびりと生きましょう。

 

次回の塩抜きダイエット記事では実際の食事の写真も載せますのでお楽しみに!