Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

【イラスト】メキシコでコロナ感染!役立った8つの物 ①

スポンサーリンク

コロナ対策の紹介

 

はじめに

夫婦でコロナ感染した時のこと

2022年12月半ば、私とメキシコ人 夫のアルさんは夫婦でコロナにかかってしまいました。

まず夫がコロナにかかり、看病していたら次は私!

 

 

症状は、夫の場合、インフルエンザを2~3日耐えたような感じで、幸い軽症でした。

ですので初日はコロナだと思わず、普通に私は看病しちゃったんです。体調が少し悪くなった時から部屋は分けて隔離にしましたが、もっと気をつけるべきでした。

私もコロナ症状は軽症な方だったとは思います。

しかし、1週間目は本当に辛かったし、2週目でようやくゆっくり散歩できる程度まで回復しました。

 

メキシコで夫婦そろってコロナ感染。

夫が軽症だったのと期間が少しずれていたので、お互いがお互いを看病出来ました。

そして、夫婦共にコロナウイルスに対して抗体ができたってことなので、逆に過ごしやすかったです。

片方だけ感染だと、感染したらどうしよう・うつしてしまったらどうしようという不安は大きいですし、隔離も大変ですからね。

私の陽性が確定した後は、「もう二人の間は少し気が楽だね」と話していました。

 

病院どうした?

夫婦ともに軽症でしたので、検査へは行きましたが病院へは行っていません、というか行けませんでした。

夫の調子が悪くなったのは週末でしたので、夫が入っていた保険が使える病院が見つからず。

その代わり、ドクターと連絡させてもらうことは出来たようで、遠隔で処方してもらっていました。

 

私ももちろん検査はしました。

夫が先にコロナにかかっていたので夫に看病してもらいました。そして、コロナ経験者のお義姉さんや知り合いのドクターのアドバイスで過ごしました。

 

 

2023月1月現在も私はまだ咳が止まらない時があります。

ですのでまだ人と会うことは避け、安静に過ごしております。

私の咳以外は夫婦ともに元気です!

 

スポンサーリンク

 

 

今回紹介するものについて

薬に疲れ、私は自然のものを中心に摂りました。

コロナにかかると、何をしてもツライ!気休めでしかない!

しかし、何もないよりは、すがるものがあると心が落ち着きます。呼吸も少し楽になった感じがしました。

 

この記事では、コロナ感染中に私が癒された8つのものを紹介いたします。

主にオーガニック品です。

イラストエッセイですので気軽にご覧ください。

 

↑こちらにも書きましたが、何かを絶対的に勧めているわけではありません。

私に合っていたから皆さまにそれをシェアして、いつかの誰かに役に立てれた良い、という気持ちで投稿しております。

 

私が癒された8つのもの ①

1. Te de Muicle (ムイクレ茶)

 

 

2. Honey candy (ハチミツ飴)

オーガニックのものが私は合っていました。

 

3. Eucalyptus syrup (ユーカリのシロップ)

 

4. Garlic and Ginger (にんにく&しょうが)

 

最後に

まずは4つをご紹介いたしました。

ムイクレ茶、ハチミツ飴、ユーカリシロップ、にんにく&ショウガ です。

特にムイクレ茶は初めていただきましたが、ゴボウ茶のようなシイタケ茶のような「健康に効きそうな味」でした。

 

次回も4つを紹介いたします。

↓②をご覧ください↓

aluaya.com

 

海外でコロナ感染は日本にいる時以上に不安だったり情報がなくて怖くなったりしますよね。

そんな不安な時にこの記事が少しでも役に立てれたらと思い、イラストエッセイにしました。

どなたかの癒しになりますように!