Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

影響大きすぎ。今回の満月は凄かった!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210727064700j:plain

タロット週占いの記事でも少し紹介したのですが、7月24日午前は水瓶座満月でした。

メキシコ時間で7月23日金曜日の21時38分頃。

aluaya.com

風の時代の星座である水瓶座での満月。

この時期のおすすめ行動は「振り返り」「巡らせ」と言われていました。

 

人間関係も物事も、そして健康面でも循環をスムーズにしていくことが日々を快適にするポイントです。

 

私は満月の日には手のひらを月へかざし、パワーをいただく習慣があるんです。

これが、自然に始まったことで!

おそらくメキシコ移住してから無意識に始めたのかな?と思います。

 

満月ルーティンは好きなんですが、満月の心掛けは、気にする程度で特別何かをやるって感じではありません。

おすすめ行動を見聞きしても「そうなんだぁ」程度で。

 

しかし、今回は違った!

 

まじで巡らせ大切!!!!

 

ここ数日、私は頭痛がありました。

私の友人は満月の影響を受けやすく、頭痛があったり眠気が止まらなくて一日中寝込んだり。

今月のこの水瓶座満月の前日も「ずっと眠たくて大変」と言っていました。

友人の体調を聞いても、自分には当てはめず、私も頭痛ですとは言わず。私の頭痛は普通に疲れか睡眠不足からなんだろうなって。

 

そしてメキシコでやってきた水瓶座満月の日。

夫と散歩してお月見を楽しみました。

 

翌日は、もっと凄かった。

その月の大きさにびっくりました!

f:id:aluaya:20210727070123j:plain

スマホでここまで撮れるのってなかなかのサイズだと思います!

 

赤く光り輝いていて、赤い満月にまた手をかざして軽く瞑想を。

 

ご近所さんからしたら怪しかったと思います(笑)

とにかく2日連続満月を存分に楽しめました!

 

ところがその翌日、日曜日。

 

身体が全く動かなかった!

 

疲労が身体に溜まってます!っていう感じ!

耳も痛くなり、カラダがだるくて眠たくて眠たくて!

熱はなく、咳もない。ただただ身体の循環が悪い気持ち…。

 

夫も、疲労いっぱいで。

「朝からずっとイライラして、疲れてる… なんでだろう。」と言っていました。

 

もうこれは…

満月ですよね!?

そのせいにしておきたい!笑

 

満月は溜めこみやすい時期と言われています。まさにその通りの状態になったなと思った週末でした。

 

セルフマッサージをして、お水をしっかり摂って。

まずはデトックスから始めて、身体の流れを良くしたいと思います!

 

みなさんも最近「あれ?急に疲れが溜まってるな」と感じたら、もしかしたら月の影響かも。

試しに、満月のおすすめ行動を心掛けてみてくださいね!