Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

乙女座新月☆自分メンテナンスしよう!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210703005211j:plain

日本時間で9月7日9:52に乙女座で新月を迎えます。

きっとこのブログを投稿する頃にバリバリ新月…☆もうすぐです!

 

先週、乙女座新月についての記事をあげたのですが、今回は補足的に思ったことを書かせていただきます!

 

今月の新月は、この夏にフォーカスしてきた基盤作りから、自分の世界を広げる時!

目まぐるしく変化する時代の流れや自分の周りに対して、自分をどうアピールしていきましょう? 

 

◆詳しくはこちらをぜひご覧ください!

aluaya.com

 

風の時代に合わせて、気持ちを自由にさせるのも良し!

このままの自分を通すと決めて進むのも良し!

変わることを恐れずに。

そして変わらないことも恐れずに。

社会性と個人で衝突する人もいるのがこの9月…ですが、自分の決め方ひとつで前向きになれちゃうのが新月!

 

この世に対する自分の在り方は自分で決めて良いのです。

 

「自分を調整する」ことに適している時期に入りました。とにかく自分の内側を見つめて!

 

でもね、

「風の時代に合わせて自分を調整」ってなんだか大袈裟でピンとこない人も多いと思います。

私も自分でしっかり風の時代を調べて記事にするまでは分かりませんでしたから。

 

私がいつも好きでフォローしている占星術師さんがYouTube動画で言っているのを週末に見つけて、それだー!!って思ったので書かせていただきますね。

 

「自分メンテナンス」

 

素敵な言葉だと思いません?

カジュアルで実生活に取り入れられそうな予感…☆

時代とか自分の環境について深く考える必要ないなぁと思っている人はこう考えると良いのかもしれませんね!

 

【私が思う自分メンテナンス】

・ヨガや瞑想で心をスッキリ!

・日記を書き始めてみる

・自分の習慣を見直す

・好きなものを整理する

・仕事で少しだけやる気を出してみる

・断捨離をする

・インテリアを変えてみる

・美容院へ行く

自分を中心として内側を見つめて、そして外見や生活環境を整えてみる。

スッキリ健康的にしていきましょう☆

 

乙女座は、基本的に気遣い上手で社会性めちゃくちゃある常識人さん。一方で夢見がちでロマンティックな気持ちや、現実離れした目標も持っていたりします。

現実を把握する洞察力を持ちながら、心には夢がある。

そのギャップに苦しむことも多いのです。

 

その乙女座パワーをもった新月です。

その影響を受けた9月、私たちも苦しむ日があるはずですよ。

 

だからこそ、自分メンテナンスが必要なんです!

自分自身の変化を楽しみ、ワクワクする時間を積み重ねていきましょうね!

 

私は、日常のルーティンが少し変わりました。

(とはいえ、怠け者っぷりは変わらないんですが!笑)

そして、少しずつ考え方や価値観が柔軟になりつつあります。

モヤモヤしていたのが、すこーしだけクリアになってきた気がする…!また記事にしたいと思います。

乙女座新月は、断捨離をしたい!そして、真面目すぎる自分の性格を緩める期間にしていきたいです!

 

皆さんは何をしますか?

自分自身を楽しみましょうね☆