Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

タロット占い☆6月新月、現状と満月へ向けた心掛け

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210609062200j:plain

ピックアップカード占い、第2弾!

今回のタロット占いは、あなたの今の現状(悩みや問題)、そして新月から満月に向けて心掛けることです。

6月New Moon ritual のお供に気軽にお楽しみいただけたら嬉しいです!

Tarot card by U.S. Games Systems, Inc.

 

新月はいつ?

6月10日(木)、双子座の新月です。

新月と満月は繋がっており、新月に願い、満月に実ると言われています。

 

双子座テーマは知識とコミュニケーション。

あなたが発する言葉をこれまで以上にポジティブにすると良いですよ!

 

今回の新月は水星逆行が0度に位置するという大変な日のよう… ホロスコープは調べて書いているだけですので、あくまでも「らしい」表現なんですが、双子座の支配星である水星が近いところにあるらしい。

とにかく、双子座のパワーがさらに大きくなるってこと!

そんな星の動きから、新月前後は不安や混乱が起きやすいので、慌てずに落ち着いていきましょうね。

 

今回の新月タロット占いは、そんな双子座に伴い、コミュニケーションをポイントにおいてみました!

 

ちなみに昨日の私は超ネガティブ&愚痴吐きまくりでした。そんな自分に落ち込む…。

うん、水星逆光のせいだ!きっと!(笑)

 

Pick a card

紫 / 黄色 / 緑 の三日月から一つをお選びください。 

f:id:aluaya:20210609065010j:plain

選びましたか?

それではそれぞれの結果を紹介します!

6月新月 あなたの現状と改善方法

【紫の月】を選んだ人

f:id:aluaya:20210609065535j:plain

新月前後の今のあなた、お疲れではないですか?(…タロット関係なく全員疲れているとは思いますが ^^;)

お仕事やパートナー等、離れたいお相手がいる模様。

あなたの不満が爆発してしまう、または「もう嫌…」と投げやりになってしまう日も近いです。そうならないために、ストレスは溜めこまず、少しずつ出していきましょう!

 

 

◆満月に向けた心掛け

新たなチャンスや出会いが舞い込みそう。

大きな荷物を抱えていたらせっかくの出会いも見逃してしまいます。あなたに何が大切か、何を手放したいか、一度見直してみましょう。

 

水星逆行の双子座新月は大きな波ですが、恐れることなかれ。

この波にのって自分の良い方向へ舵をきれるよう備えましょう!

 

◆【10】がキーワード!

2枚のタロットカードともに数字は【10】。

10には「全体」や「終わり」という意味があります。小説でいうなら1章の終わり、ここで終わりではなく、新たなストーリーが始まるのです。

新月から満月に向けて何が始まるのか…楽しみですね!

 

【黄色の月】を選んだ人

f:id:aluaya:20210609072107j:plain

豊かな生活へ欲から、家族やパートナーに甘えすぎていませんか?

シングルの方は浪費の傾向にあるようです。

辛い現実もあると思いますが、自分だけ都合の良い過ごし方をしていえると、お相手の方が疲れてしまうかも。

 

◆満月に向けた心掛け

人や物への執着をやめる努力をしてみましょう。

現実を見るのって落ち込みますよね、悲しくなりますよね。でも大丈夫、悪いことばかりではありません。

あなたはちゃんと豊かです。

視野を広く持つことで、あなたにとって大切なものが何か気づくことができます。お相手に現状に感謝をし、顔を上に向けていきましょうね!

 

◆2枚の共通点

タロットカード2枚共に緑があり、財産(大切なもの)が足元にあります。

あたなの持っているものの価値はあなたの視点次第です!

 

【緑の月】を選んだ人

f:id:aluaya:20210609073530j:plain

パワーにあふれた新月になりそう!

強い力が働き、コミュケーションが荒くなりがちです。

「私はこう思っているからこうします!」と良くも悪くも自分を貫く姿勢が強まります。(いや、もうすでに強いのかも!)

 

◆満月に向けた心掛け

これまで勇気が足りなくて出来なかったことが、新月の力に背中を押され一歩踏み出せる時。このチャンスを逃さずに行動に移すことが大切です。

これまでの独りよがりな気持ちを柔軟にしたら、希望に満ちた 新月ー満月の日々になりそう。

強い力に優しさを加えたら、今のあなたは最強!

 

◆始まりの【1】

2枚のタロットカードともにACE【1】が出ました。一目みてわかった力強さ!

【1】には「始まり」「統一」という意味があります。

さらに共に右から出ている手(逆位置により)から、未来へ進む意志が感じられますので、このカードを選んだ人は、新たなスタートをきるには良いタイミングだと思います!

 

新月タロットの感想

今回も面白いカードが出てくれました!

大混乱を招くと言われている双子座新月&水星逆行、新月前後の現状を見たら3カードとも逆位置。

不安、問題だらけじゃん!

自粛モードな日々も重なり、前向きハッピーな人って今は本当に少ないのかもしれませんね。私もネガティブモード発動中です(泣)

 

そして、3組中2組が数字が一致。紫の月は【10】、緑の月は【1】という、終わりと始まりが強まっている流れにいるんだなと思いました。

 

私は黄色の月を選びました。

相手に甘えてる?自分の豊かさに気づいてる?感謝してる?

…当たってるー!少し自分の傲慢な考えを正していこうと思いました。

 

今回の新月、タロットカードから見ても気が強い!

この強いパワー、どう自分に取り込みましょう?良い方向にもっていけるよう、日々進みましょうね!