Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

メキシコシティ日本食材店「ミカサ」で私発見!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210610041742j:plain

先日、メキシコシティに行ってきました。

目的は日本食材店ミカサ (Mikasa)さん!

 

メキシコシティのミカサは、メキシコ内の日本食材店の中で一番有名なんじゃないでしょうか。

だって最高なんですもん!

 

日本食材店を中心として、左右には屋台(たこ焼き等)、上の階にはラーメン屋さんと雑貨店Dokkoiがあります。

ずっと楽しめる。ずっと美味しい。

 

f:id:aluaya:20210610042801j:plain

ラーメン屋 天手家店さん店内から

グアナファト内にもこれくらい広くて屋台やお店が入っている所があると良いのになぁ。

 

私とメキシコ人夫アルさんは、ミカサに1時間半いました!

2階のDokkoiで大分時間をかけて買い物をし、天手家店 (Ten Teke Ten)で中華をテイクアウト。そして1階でお惣菜を。

はぁー楽しかった。

特に天手家店さんの接客が丁寧で!すっごく親切にしていただいて、もう癒し!

もはやミカサは、私のヒーリング場所!

ヨガよりも瞑想よりも癒された!

普段どれだけメキシコ接客に我慢していたんだろうってね(笑)

 

そんな感じで今回癒されて満たされたお買い物だったんですが、さらに嬉しいことがありました。

 

見てください、こちら!

f:id:aluaya:20210610044031j:plain

メキシコ情報誌Tabi Tabi TOYOさんでコラム連載中の4コマ漫画「アモールとあや」、ミカサさんのレジに貼り付けてあるではありませんか!

 

夫婦で見つけて「えー!!!」と嬉しびっくり!

「何で貼ったんですか!コレ、私たちなんですー!」と思わずキャッシャーのメキシコ人女性にアピールしちゃいました。

女性は、マンガと私たち夫婦を見比べて、「あら、ほんとw」と笑ってくれました。

 

なぜ貼ってくれたのか。

理由は「ただ何となく」なんだと思います(笑)

 

それでも嬉しい!

 

私が描いたものが、私の知らないところで誰が気に入ってくれて、お客さんが見ている。しかも大都市メキシコシティで。

こんな嬉しいことないですよね!

 

私よりも夫の方がずっと喜んでいました!

 

出入口前のレジ台に貼ってありますので、ミカサを訪れた方はぜひ見てください (^^)

 

【お店情報】

Supér Mikasa

San Luis Potosí 174, Roma Nte., Cuauhtémoc, 06700 Ciudad de México, CDMX