Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

4コマ漫画 2021.08 | Accessories (アクセサリー)

スポンサーリンク

アモールとあや 4コマ漫画英語版

Tabi Tabi TOYO 2021年8月発行

アモールとあや Tabi Tabi TOYO

LINK

次号 (9月号)

aluaya.com

 

前号 (7月号)

aluaya.com

 

あとがき

メキシコには安価で可愛いアクセサリーがいっぱいあります。

ビビットカラーが多いので夏にぴったり!

 

夫アルさんやメキシコ人友人にピアスをいただいたことがあるのですが、色の鮮やかさにときめきました。

そして大きさも。笑

 

日本でお仕事をしていた頃は、「小ぶり」「落ち着いた色」「少し揺れるくらいが可愛い」アクセサリーが、TPOへの配慮があり、人気だと思っていました。

 

しかし、メキシコではきっとビジネスや場面によっては同じく小ぶりが好ましいのだとおもうのですが、日常では何でもOK!

私が見た限りでは、流行とかよりも各々が好きなものを身に付けているように思えます。

年齢ももちろん関係ない!

年上さんも若い人も大ぶりで派手なアクセサリーを付けているのをよく見かけます。

その自由さは心地良いですよね!

 

4コマ漫画に描いたように、身に付け過ぎは要注意です。

 

メキシコアクセサリーは、ひとつひとつが存在感が強いので、つけすぎると可愛さ通り越してダサい!いや、逆に潔くて良いのか!?

人を選ぶのでしょうね。

 

私も大きなピアスが好きだったりします。

シンプルな服装に明るいアクセサリーのコーデが好きです。

メキシコの派手アクセサリーにハマった私ですが、今は一周まわってゴールド系の小さなものも好き。

やっぱり日本のようなアクセサリーに落ち着きそうです。

 

みなさんはどんなアクセサリーがお好みですか?

色々試して楽しみましょうね!

 

日本語版は雑誌でご覧になれます!