Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

4コマ漫画 2021.04 | Jacaranda (ハカランダ)

スポンサーリンク

アモールとあや 4コマ漫画英語版

Tabi Tabi TOYO 2021年4月発行

f:id:aluaya:20220128061238j:plain

アモールとあや Tabi Tabi TOYO

LINK

次号(5月号)

aluaya.com

 

前号(3月号)

aluaya.com

あとがき

4月号は、メキシコの桜と言われているハカランダをテーマにしました。

花が薄紫色で、春先に咲き誇ります。

ピンクの桜も美しいですが、紫のハカランダも素敵!

 

このハカランダ、メキシコで有名な木とかメキシコのものだとか言われていますし、私自身もそうメキシコ人から何度か教えてもらいました。

 

しかし!

実は日本由来だった!

 

日墨友好に大きく関わっていたんです。

きっと時を経て、日本もメキシコも「ハカランダ=メキシコの木」と認識するようになったんでしょうね。

 

Tabi Tabi TOYOのハカランダ特集で知り、びっくりしました。

(2021年3月号をチェックしてみてくださいね!)

日本人として知れて良かったー!嬉しい気持ちになりました!

 

ちなみに、数年前に「メキシコでお花見したい!」と思い、ハカランダの木の下でピクニック出来ないかなぁと思っていたんですが、良いスポットが見つかりませんでした。泣

日本のような、桜並木が整っていて、みんながお花見できる広くて安全な場所ってなかなか無いんですよね。

せっかく綺麗なんだからお花見スポット作れば良いのに!

違う都市ならあるんですかね…?

 

世の中が安全で落ち着いたら、また探してみたいと思います!

 

f:id:aluaya:20220105013121j:plain