Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#065 手紙が届かない! Where is my letter!?

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

065 手紙が届かない! -Where is my letter!?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第66話)!

aluaya.com

 

Previous (第64話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

毎月、メキシコへ普通郵便で手紙を送っていました。

配達期間が曖昧だったとしても、毎月送れば何だかんだ毎月届いて楽しめるかなぁと思ったからです。

 

ところが!

さすがメキシコ。私の想像を簡単に超えてくれました。

毎月届かなかった―!

それどころかまとめて届けられた!!

 

年を越えて春咲きに、「全部一気に届いたよ」とアルさんからの連絡が。

秋の可愛いポストカードのクリスマスカードも桜の季節にお届け!

ロストと思ってあきらめていた時の連絡でしたので、届いたことは良かったです。

 

やっぱり海外郵便は気長に待って届いたらラッキーくらいに思っておいた方が良さそうですね!

 

私と友人の経験でしかありませんが、メキシコから日本への普通郵便はちゃんと届いています。

私は普通レターでも特に確実に送りたいものは、追跡番号付きを選んでいます。

メールで終わるところをあえてお手紙にすると相手も喜んでくれるので嬉しいです!

メキシコ-日本で国際郵便のやりとりってなかなか無い機会ですから!

 

こうして不安定なメキシコ郵便を経験すると、日本ってやっぱり凄いと思います。

遅れることなく確実に届けてくれる日本は素晴らしいですね!