Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#070 メキシコが無い! | There is no info for Mexico!

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

070 メキシコが無い! -There is no info for Mexico!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第71話)!

aluaya.com

 

Previous (第69話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

ありがたいことに、私の住んでいたところの区役所の対応が本当に優しくて助かっておりました。

 

分厚いファイルのファイルに、インデックスが貼られていて、各国の国名が書かれていたのですが、メキシコがありませんでした。

区役所の方は、「あれ!メキシコあったと思ったんですけど、どうしよう!」と少し焦っていましたが、私は「メキシコですもんね!無くても仕方ないですよね」と納得しちゃいました。

やはり、アメリカ・カナダ・オーストラリアなど留学やワーホリで人気な国は情報が集まりやすいですし、区役所としても頻繁に関わる機会も多いでしょうね。

メキシコはなかなか少ないと思います。

 

それでも親身になってれたスタッフさん。その丁寧さに癒されました!

きっと、私が一例となったので、あの分厚いファイルにメキシコが加わったことでしょう!