Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

4コマ漫画 2021.05 | Rainy season (雨季)

スポンサーリンク

アモールとあや 4コマ漫画英語版

Tabi Tabi TOYO 2021年5月発行

f:id:aluaya:20220222070112j:plain

アモールとあや Tabi Tabi TOYO

LINK

次号 (6月号)

aluaya.com

 

前号 (4月号)

aluaya.com

あとがき

コラム連載は季節に合わせたテーマにすることが多いです。

5月前後から雨の日が増えていき雨季入りしますので、5月号はそれをそのままテーマにしました。

 

メキシコの雨季は山の天気なので本当に激しい!

デイタイムは快晴なのに夕方には雷雨って日がほとんどで、停電や雨漏りなどに悩まされます。

一日中雨という日は無いのでそこは助かりますが。

 

トラブルは多々あるものの、私はメキシコで雨が好きになりました。

雨の音とか雲の感じとか癒し!

曇りですら、心が安らぎます。

 

きっとメキシコの太陽の強さとか賑やかな感じが私には合わないんでしょうね。笑

曇り空やしとしと雨がクールダウンさせてくれているんだと思います。

 

今年ももうすぐ雨季がやってきますね!

それまでに天井の雨漏りがちゃんと修理完了すると良いなぁ… 一年経っても最終工程を業者がやってくれません。

そういうところが嫌。笑

 

快適に雨を楽しめますように!

 

f:id:aluaya:20220222072324j:plain

4コマ漫画日本語版は メキシコ情報誌Tabi Tabi TOYO様に掲載していただいております。

ご覧になっていただけましたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします!