Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

4コマ漫画 2021.10 | Face Paint (フェイスペイント)

スポンサーリンク

アモールとあや 4コマ漫画英語版

Tabi Tabi TOYO 2021年10月発行

アモールとあや Tabi Tabi TOYO

LINK

次号 (11月号)

aluaya.com

 

前号 (09月号)

aluaya.com

 

あとがき

4コマ漫画は私のメキシコ経験をベースにしながら描いています。

この漫画もそうです。

メキシコ大祝祭「死者の日」にセントロへ行き、その帰り際にみたドライバーさんをモデルにしました。

 

実際にはメキシコ女性が一人で運転したのですが、暗がりの中、ライトに照らされ浮かび上がったカトリーナメイク…

クオリティ高すぎ!

普通にびっくりしたよ!

 

そのメイクで食事をしたり運転したり、日常のことをしているのは面白い光景でした。

街全体でお祝いしている感じが楽しいですね!

 

「いつか私もやってみたいなぁ」とぼんやり思っていた私ですが、昨年、セルフメイクでやることが出来ました。

初めは難しいですが、一度やるとコツ掴めました。意外に簡単!

次回はもっと楽に出来そう!

…とはいえ今年やるのかな、やらないかも。(笑)

 

子どもも大人も楽しめるフェイスペイント。

死者の日やハロウィンにおすすめです!