Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

2022年に頑張りたいこと。

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20220122045018j:plain

もう1月後半ですが、今年の抱負について書いていきたいと思います!

 

皆さんは今年の抱負や今年頑張りたいことは決めましたか?

そしてその目標に向かって順調に走り出していますか?

もうすぐ2月ですので、すでに挫折した方もいらっしゃるかと思います。

私はダイエットしたいはずなのに毎日がっつり食べています。笑

 

しかし!

今年の私はちょっと頑張っている!

 

何を頑張っているのかを紹介させてください。

 

今年がんばりたいこと!

昨年末から「2022年はこれ1本に集中したいなぁ」と考えていたことがあり、実際に実行中です。

イラスト!

見出しに書いてしまっているのですでにネタバレですが… それでも目立たせて書きたかったんです!

 

そうです、

2022年はイラスト!!

 

私はメキシコ在住なんですが、これまで日本語クラス、Webライター、デザイン、占いなど色々と寄り道をしては方向を変えて模索していました。

しかし、私はやっぱりイラストでお金をいただきたいなぁ…と!

 

そもそも私の専門はデザインでしたが、好きなことは「絵を描くこと」でした。

 

寄り道したあとで、好きな道に戻ってきた気分。

原点回帰だ!

 

「今年はマジで描きまくった!」と、年末に満足・納得できるくらい集中したいです!

 

スペイン語学

メインはイラストですが、勉強面ではスペイン語です。

 

昨年後半にやっとスペイン語を真面目に勉強したんです。

数年ぶりに、がっつりと!…メキシコ在住のくせに何やってんだってね。数年間を反省しつつ、平日は毎日しっかりやって自他ともに私の成長を感じております!

 

今年は、昨年ほどはやりません。

イラストに集中すると決めたのでね!

 

でも、後悔しない程度にスペイン語勉強を続けたいと思います!

 

週1回のプライベートクラスは、もう話を進めています。信頼できる先生に出会えたので、その方にお願い中です。

他の日をどうするか、プラン中です。独学…私、やるかなぁ?笑

 

スポンサーリンク

 

 

イラスト活動

「イラスト集中!」と決めて、すでに1カ月経っていますが、今のところ頑張れています!

エッセイ漫画

2020年からインスタで始めたエッセイ漫画「アモールとあや」

「夫を喜ばせたい」という気持ちで始めました。趣味の世界ですので、更新がとってもマイペース!

昨年後半はスペイン語コースが忙しすぎて、投稿ペースが落ちました。

 

今年はちゃんとやりたい!

 

メキシコ情報誌でのコラム連載 (4コマ漫画) も継続させていただけることになったので、より一層、癒しの存在になれるよう頑張ります!

 

インスタのエッセイ漫画も投稿頻度を上げつつあります!

先日、リールにも挑戦しました。新しいものにチャレンジしている私、若返ってきている気がする!(笑)

 

インスタで「amor.and.aya」またはタグ「アモールとあや」と検索すると出てきます!

ぜひフォローお願いします!

 

本ブログにも、少しづつ掲載していきますので、喜んでいただけたら嬉しいです。

心機一転、ブログのトップページのデザインを変更しました!

f:id:aluaya:20220119064520j:plain

ブログのトップページ

エッセイ漫画と4コマ漫画にアクセスしやすいようにしてみました。

スッキリしたデザインになったと思います!

 

イラストAC

イラストを「イラストAC」というサイトに投稿しています。

2年前に少し投稿して放置していたんですが、今年はしっかり投稿していきます!

 

今年の目標、

イラスト1000点!

 

毎日少しずつ投稿して、1000点のイラストを入れたいと思っています!

今のところ150点。

これでも結構な量だと思うんですが、1000点投稿して収益化したい!

 

メキシコの飾り旗、筆記体、手描きのラフイラストをすでに格納済みです。

f:id:aluaya:20220122054540j:plain

投稿済のイラスト

 

これからは、飾り枠などの、シンプルで使いやすい手描きイラストを揃えていく予定です!

www.ac-illust.com

↑無料イラストですので、お気軽にダウンロードしてくださいね!

 

最後に

今年、私が集中して頑張りたいことはイラスト、そして適度にスペイン語学です。

占星術でやってみたいこととか、友人とやりたい企画とか浮かんでいるのですが、それはグッと我慢!

 

今年はひとつの道で突き進みたい気持ちですので、満足出来るまで集中したいと思います!

 

皆さんは、1本勝負で進みますか?色々チャレンジする年にしますか?それとも、ゆっくり休む期間にしますか?

どんな選択でも、自分らしく心地良い1年になると良いですね!

 

健康で穏やかで晴れ晴れとした2022年になりますように!