Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

メキシコで起きた嬉しい連鎖

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210505032800j:plain

Tabi Tabi TOYO

メキシコ在住の日本人の多くが知っているであろうメキシコ情報誌「旅たび東洋」。

その雑誌のコラム連載として4コマ漫画「アモールとあや」を描かせていただいております。

本っっ当にありがたい!!

 

平凡な主婦の私が、皆さんに向けて公式 (SNS以外という意味で) に何かをお届けできるなんて、すっごく幸せなこと。

私の夫アルさんも毎月喜んでいます!

 

連載は、今年1月から始まって半年が経ち、今日までで6回掲載することが出来ました。

 

そこで少しずつ起きている嬉しいこと、

 

それはメキシコ人読者さんがいることです!

 

先週記事にしましたが、

メキシコシティにある日本食材店&レストラン ミカサ (Mikasa) さんのレジに貼り付けてくれていました。

f:id:aluaya:20210610044031j:plain

メキシコシティのお店ミカサ

そして、インスタグラムのストーリーに4コマ漫画をのせてくれる人も!

f:id:aluaya:20210623024424j:plain

f:id:aluaya:20210623024444j:plain

※インスタでは私のアカウント (@amor.and.aya) のハイライトでシェアさせていただいております。

 

わざわざ写真を撮ってさ、amor.and.ayaのタグ付けまでしてくれてさ…

ときめきが止まらない!

可愛すぎ!!!!

 

これって凄いことなんですよ。

だって連載の4コマ漫画、日本語ですから!スペイン語はセリフで少し入っているくらい、それも毎回ではなく。それにも関わらずこうして気に入ってくれてシェアしてくれるなんて、感謝を越えてもう「可愛い」と思ってしまう。

日本文化が好きなメキシコ人の方って可愛いんですよね。愛くるしくなっちゃうんですが、その先に私のイラストが含まれたと思うと嬉しすぎる!

 

私の知らないところで、メキシコのどこかで、「アモールとあや」が知られていることを目の当たりに出来て感動です。

 

読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます!

 

このまま少しずつ浸透して、それが当たり前になって、メキシコの有名キャラにならないかなぁ… 夢!!

 

日本語ではありますが、日本の方もメキシコの方も、視覚的にもっと楽しくご覧になっていただけるよう向上させたいです。

ほのぼのマンガを長く続けられるようがんばります!

 

これからもよろしくお願いいたします。