Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

おひつじ座☆牡羊座性格

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210624025150j:plain

3/21~4/19生まれ

学名:Aries

守護星:火星

※占いにより日にちの境界が異なる場合があります。

 

牡羊座 (おひつじざ) 基本的性格 

この世界に誕生したベビーのよう

12星座の始まりである牡羊座。

始まりにふさわしく、牡羊座の基本的性格も、赤ちゃんのようにピュアでまっすぐ!

「自らを成長させて上へ行きたい」という純粋で熱いエネルギーをお持ちです。

自分が信じるものに、素直に飛び込んで突き進める人です。

 

チャレンジ精神と向上心

興味のあること、自分を高めてくれることに対して、臆することなくチャレンジしていきます。

牡羊座のそのまっすぐな姿勢と行動力に惹かれる人も多くいることでしょう。

 

楽観的で自信がある!

エネルギッシュな情熱をもっている牡羊座、物事に対して楽観的です。

ネガティブに考えるのではなく、「どうやっていこうかな?」「どうしたら成功するかな?」とポジティブにアイデアを出していきます。

失敗もなんのその。

気持ちの切り替えが上手なので、再挑戦する強さがあります。

 

本音で勝負!

牡羊座は嘘をつくことが苦手。

純粋なので、自分に正直であり、人のことも信じたいと思うタイプです。

表面的なお世辞や言葉並べよりも、ぶつかってでも本音で向き合います。

裏表の無さが牡羊座の信頼される理由ですね!

 

熱しやすく冷めやすい

未開の地を開拓するかのように、情熱的に進んでいきます。

一方で、忍耐力は低いところもあり。

今まで集中していたことが、突然プツンと糸が切れたかのように冷めてしまうこともしばしば。 

 

キーワード:

・高い行動力

・ピュアでストレート

・チャレンジ精神

・自分の正義感に忠実

・熱しやすく冷めやすい

・勝負事に燃える

・スピード感がある

・リーダー的資質

 

 

スポンサーリンク

 

 

占星術から見た牡羊座

牡羊座は、黄道12宮の1番目の星座。

太陽が牡羊座に入るポイントが春分の始まりとなり、

「物事の始まり」を意味します。

 

【牡羊座×太陽】

光輝くヒーローのよう!

正義感を持って、まだ見ぬ世界にも勇気をもって突き進みます。

牡羊座に太陽が位置すると、感情が表に出やすくなります。

 

【牡羊座×月】

ヒーローに憧れて目指さそうとする向上心があります。

前向きな気持ちが強まり、嬉しい気持ちが前面に!やる気が上がる時期に入ります。

 

エレメント(四元素)は「火」に属しています。

火エレメント:

直感・能動的。

火そのもの、情熱的で上昇思考。自己主張が強く楽観的。

 

もっと生きやすくなるヒント

一人の時間を大切に!

熱しやすく冷めやすい性格から、これまで築き上げてきたものから急に離れてしまったり、否定的に捉えるようになったりします。

牡羊座さんは「はい、次いこう!」と新たなことにすぐに前向きになれます。

ですが、牡羊座さんに賛同してサポートしてきた人たちは、置いてきぼりに。

そんなあなたに寂しさを覚えるかも。

 

牡羊座さんは、情熱的でカリスマ性がありますが、一方で、一人で行動し自分自身を高めることにも優れています。

 

あなたらしさを大切に、自分の時間を十分にとってくださいね。

自分を高めていくことでさらに上を目指せます!

 

仕事やコミュニティで集団で何かを行う場合は、少し顔を上げて、皆さんのことを気に掛けるようにすれば、今までよりも円滑に進むことが出来るでしょう☆

 

☆12星座まとめはこちら☆

aluaya.com