Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

【星座考察】メキシコ移住が合う星座・合わない星座は?

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20210602043234j:plain

完全個人的なこのテーマ。

 

今日シャワー中にふと思ったんですよね、

「あれ?私がメキシコ合わんのって星回りじゃない!?」

 

あ、合わないって言っちゃいましたね。

好きですよ、メキシコ!(一部に限る)

 

今回は、星座・占星術勉強中の私が考察!

「陽気で自由なラテンのお国「メキシコ」が合う星座は何座??」

を書いていきたいと思います!

 

先に言っておきます。

これが全てではありません。

もちろんメキシコの顔はひとつじゃありませんし、星座でスパッと線引きすることは出来ません。

あとは一緒にメキシコに住む環境(治安・誰と住むか)でも変わっていきますから!

「メキシコの一般的な特徴」と「星座の基本的性格」から掛け合わせて考えていきます!

 

メキシコの性格は?

f:id:aluaya:20210302064747j:plain

メキシコは日本以上に複雑で大きなパワーがあると思います。

マヤ遺跡、ピラミッドがありますからね!

 

移住してから時が経つごとに

「何か吸い取られてるような…?」

と思っていたんです。

 

そして最近気づきました、

「あ、気か。」

と。

 

そんなことあります?

気のせいだと思いたいんですが、私、メキシコの強いパワーに押されているっぽいです(笑)

 

メキシコは、一般的なイメージの通り「陽」です。

景色も人も明るく、基本ポジティブ!

太陽のパワーに恵まれているような国です。

 

しかし、「陽」があれば「陰」があります。

太陽が強く明るく照らしてくれれば、影はその分色濃くなります。

雨季のメキシコ、晴天の日でも夕方急に空は真っ暗に。集中豪雨が毎晩!

人が明るくて優しいと言われている一方で、治安は悪く特に国境近くは本当に危険です。日本では想像も出来ないないような事件が当たり前にあったり。

 

光と影。

晴天と突然の雷雨。

無償の愛を与えられる人、何でも奪おうとする人。

高度な教育を受ける子供、全く学校に行けない子供。

富と貧。

 

あらゆる面で相反するものが色濃くあり、日本以上にその差は激しいです。

陰陽二つの力がメキシコでうごめいているよう。

 

占星術のエレメント(四元素)に当てはめるとすると…

 

「火」かな!

 

火エレメントは、直感的・能動的な性質。

燃える火のように熱く自己主張が強い!そして楽観的なのも特徴です。

メキシコっぽいですよね!

 

メキシコは色々な顔がありますので、

流れるままに自由な「風」にも、ピラミッドなど強いパワーは霊感が伴う「水」にも当てはまりそう!

 

ただ、「地」では無いかと。

地エレメントは、安定志向でコツコツ努力型です。もちろんメキシコ人は働き者さんも努力家さんもいますが… いや、国自体は地ではない。

地だったら今頃、規律がしっかりあって政治もしっかり基盤を気づいているはず。現状を見たら地ではない(笑)

 

陰陽が強いメキシコ、火のように強く明るくパワーが溢れている国です!

 

メキシコ移住が合う星座

上記で書かせていただいたことから考察した、メキシコ移住が合う星座はこちら!

 

・牡羊座

・獅子座

・射手座

 

 この3つの星座は火エレメントです。

移住して長期でメキシコに関わっていくなら同じ性質のものが合うのかなと思いました!

 

牡羊座と獅子座、基本的性格はポジティブ思考でチャレンジ好き。

牡羊座さんはピュアでまっすぐ。

メキシコのあらゆる面も素直に受け止められそう!

 

獅子座さんは、周囲の注目を自分の力に出来る人。

日本人というだけで、メキシコで目立つこと間違いなしなので、活躍する場を自分で作っていけそう!

 

射手座さんは、行動派。

好奇心旺盛で興味のあることには臆することなく自分で突き進めます。メキシコが射手座さんの興味にハマった時には、楽しく日々を開拓できそう!

 

 メキシコ移住が合わない"かもしれない"星座

星座の基本的性格から、メキシコ移住が合わないかもしれない星座はこちら!

 

・乙女座

・山羊座

 

メキシコの性質ではなさそうな地エレメントの星座からこの二つにしました。

 

乙女座さんは、感性豊かの現実主義者。

真面目なタイプが多く規律を重んじるところから、メキシコ人からの信頼も得られることでしょう。

しかし、乙女座さんから見ると、ルールや約束を簡単に無視できちゃうメキシコ人にイライラしちゃうかも!

 

山羊座さんもまた、現実主義者。

努力家でもありますので、自分が決めたことをしっかりやるタイプです。きっとメキシコ移住も逃げ出さずに取り組み、成果を出すことでしょう!

しかし、自分にも相手にも厳しめな山羊座さん。責任感のない態度の悪いメキシコ人に対しては冷ややかな目で見ちゃうかも。

 

地エレメントの星座には牡牛座も含まれています。

牡牛座さんは基本的に穏やかでマイペースですので、メキシコのゆったりとした感じも合うのでは?と思い、省きました!

 

最後に

私の星座は地エレメントに分類されます。

ほらね、

やっぱり合わないじゃん!(笑)

 

あくまでも、12星座のざっくりとした基本的性格からの考察ですので、参考程度に楽しくご覧になっていただければ幸いです。

 

今回の考察はメキシコ"移住"の場合です。

 

メキシコ旅行は、どの星座でも楽しめると思います☆

このパワフルで歴史のある場所にぜひ足を踏み入れていただきたい!素晴らしい景色ばかりですから!

世の中が落ち着いて安全になったらぜひ!

 

 

★おすすめ記事★

aluaya.com

 

aluaya.com