Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

【メキシコ・カフェ個展】マンガでお知らせ | 今週までです!

スポンサーリンク

 

カフェ個展お知らせ(マンガ)

メキシコ・レオンのセントロにあるカフェ「El gato negro café」で、絵を展示させていだいております。その報告&告知マンガです!

エッセイ漫画、いつもは日本語・英語にしていますが、今回はメキシコ人にも向けたお知らせなのでスペイン語にしました。

 

7月13日からスタートした、

Ayanorosaカフェ個展「Buena energía」

「Good energy/良い気」というテーマで、曼荼羅の花模様や縁起物を描き、壁に飾らせていただきました。

 

↑このイラストの通り、皆素通り!!

時々、足を止めて見てくれるお客さんもいますが、ほとんどが気づきません…。

確かに私も他のカフェやレストランでわざわざじっくり壁画を見るわけではないので、お客さんたちが気づかないのも分かります。

 

※実際にはちゃんとマスクをつけて、距離をとってお声がけしております。

さらっと描きましたが、みんなが盛り上がっている間に入って声がけですからね。しかもスペイン語で!

各テーブルに行く度に結構勇気いるんですよ。良いスペイン語の練習になっています。笑

 

メキシコ人のお客さんたちは本当にあたたかい!

私の不慣れなスペイン語告知でも笑顔で聞いてくれますし、ほぼ必ず展示を見てくれます。「とっても素敵!」「おめでとうございます!」と声をかけてくれる人も多いです。

 

カフェ個展は今週末2022年8月14日(日)までです!

日本人の方も来てくださった時は本当に嬉しかったです!メキシコ在住で、関心のある方いらっしゃいましたらぜひお越しください。

私は10日(水)20時頃と14日(日)21時頃、カフェにおります。

 

カフェ個展詳細とお礼

Ayanorosaメキシコ・カフェ個展



個展の詳細やカフェ周辺の治安などについては、こちらの記事にまとめております。↓

aluaya.com

 

皆さまに出会えることを楽しみにしております!

 

2022.8追記:

無事にカフェ個展おわりました!マンガで気持ちを表しました↓

aluaya.com

ありがとうございました!!

引き続き、フォローのほどよろしくお願いいたします!