Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

【カフェ個展のお知らせ】メキシコ・レオンで絵を展示します!

スポンサーリンク

Ayanorosaカフェ個展のお知らせ

いつもイラスト&エッセイ漫画をご覧いただきありがとうございます。

この度、メキシコ・レオン市にてカフェ個展を開催させていただくこととなりました。

2年ぶりの開催です!

 

 

Ayanorosa カフェ個展

日時・場所

◆展示期間:

2022年7月13日(水) ~ 8月14日(日)

 

◆場所:

El gato negro café, en León gto México

メキシコ・レオンのセントロにあります。

Gato negro = 黒猫 という意味です。とってもフレンドリーで可愛いカフェなのでおすすめです!

 

◆カフェ営業時間:

5PM~10:30PM

(ラストオーダーは10時まで)

※月曜と火曜は定休日です。

 

カフェ入口

作品について

作品はアクリル画 9点、ペン画2点を展示します。

 

テーマは 「Buena energía」。

「良い気/パワー」という意味です。

曼荼羅のような花模様をメインとし、スピリチュアルな作品に仕上げています。

「これを飾ったら良い運来るー!」という気持ちで制作しておりますので、ご覧になった方にも幸運が舞い込むはず!

 

販売もしております!

ご希望の方はスタッフまで、または私のインスタ (Ayanorosa_art) にDMください。

通常は私がカフェで手渡しいたします。

 

補足事項

治安について

カフェ店内は優しいスタッフばかりで、閉店までいても安全で落ち着いた雰囲気です。

カフェのある通りは、教会と広場がありお店も夜まで賑わっています。

 

とはいえ、場所がセントロですので夜の一人歩きはご注意ください。

近くの駐車場に車を停めるか、UBERでいらっしゃる場合は店前で乗り降りすることをおすすめします。

17時~20時くらいのご来店が日本人の方は良いかなと思います!

 

ちなみに、私は、カフェのある通りは夜に何度か一人で歩いておりますが、大丈夫でした。しかしセントロ内の別の道は人通りも少なく、怖いを感じたこともあったので避けています。

 

料金は?→カフェ代のみです!

個展といってもカフェの壁の一部をお借りして展示させていただく、とってもカジュアルなもの。

展示がカフェに馴染みすぎて、気づかないお客様も多数います。笑

それくらいあっさりしたものです。

 

カフェでお茶のついでにご覧いただくくらいの気持ちで大丈夫です!

 

ということで、個展をご覧になるための料金は無し、ご自身のお茶代のみです!

※作品は購入可能ですので、ご希望の方はご連絡ください。

 

本人いついる?

展示期間中は、週2回はカフェにいる予定です…という、ざっくりな情報ですみません。

普通に席でコーヒーを飲んでいると思いますので、お気軽に話しかけてください。

丸顔メガネの日本人がいたら、それは私です。

 

【私 (作者) の来店予定】

◆7月の予定:

13日(水)、17日(日)

20日(水)、21日(木)、24日(日) 

27日(水)※大雨の場合は木曜

19時~20時前後にいます。

 

◆8月の予定:

3日(水)、

4日(木)、6日(土)※行けない可能性もあり

7日(日)、10日(水)

14日(日)※搬出のため21~22時にいます

 

※購入希望のお客様へ:

ご来店当日に私がカフェにいた場合はその場で購入可能です。

後日お渡しの場合は、別途カフェで手渡しする日時を決めさせていただきます。

予定が決まり次第、この記事に更新していきます。変更した日にちは赤文字にしてあります。

 

あいさつ

メキシコで3度目のカフェ個展、しかも2年ぶり。

久しぶりの機会にワクワクしております!

 

初回の展示の様子

↑このように、一つの壁にまとめて飾ります。

今回は、壁を二つお借りして、ひとつに8点、もうひとつに3点です。

 

日本人お一人で来ても心地良く、とっても素敵なカフェです。ぜひふらっとお立ち寄りください!

Ayanorosa

 

◆メキシコ【初】カフェ個展は記事にしてありますので、ぜひご覧ください!

aluaya.com

 

マンガで告知とお礼

2022.08追記:

無事に1カ月間のカフェ個展がおわりました!

応援してくださり本当にありがとうございました。

 

展示期間のこり1週間の時に最後のアピールとして、マンガで告知しました。

こちらもどうぞご覧ください!↓

aluaya.com

 

完了後にお礼マンガを描きました。

最後にこちらもご覧ください↓

aluaya.com