Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#029 夏の京都① | Kyoto in Summer

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

029 夏の京都① -kyoto in Summer

 

 

 

 

 

 

 

Next (第30話)!

aluaya.com

 

Previous (第28話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

ちょうど夏の今に、夏の思い出を投稿できた!

…とはいえ、数年前の思い出な上に、前回の投稿からだいぶ時間が経ってしまっていたんですけどね。すみません。

カフェ個展の来店や夫の実家帰省などで自分の時間のコントロールが上手くいっておりません。本当に改善したい!!

 

◆ ↓カフェ個展の詳細はこちらです↓

ご来店くださった方、本当にありがとうございます!!!

【カフェ個展のお知らせ】メキシコ・レオンで絵を展示します! - ALUAYA

 

エッセイ漫画のあとがきに戻ります。

京都の夏ってものすっごく暑いですよね。

来訪者みなさんが首にタオルを巻いたり、うちわ・扇子で仰ぎながら汗だくで歩いておりました。私ももう化粧を気にしていられないくらい汗ダラダラでしたよ。

そんな中、涼を求めて入った和食屋さんが幸せすぎて!

普通のお冷がいつも以上に美味しく感じました。お蕎麦も最高!

涼しく過ごすよりも、暑い暑いを言いながらまわる京都旅行で良かったと思います。

…でも次回行ける時は秋が良い。笑

 

描画についてですが、この回では風景を頑張りました。

デジタルイラストで風景を描いた経験がほぼ無かったので、ある意味チャレンジ回!

金閣寺と竹林の道はがんばって描けました!しかし、まだ塗りが甘い!

 

このエッセイ漫画は「ゆるくてシンプルで可愛らしい」イラストを目指しています。

今はだいぶ成長しましたがそれでもまだまだです。

当時も今も私の求めている画風になっていないので試行錯誤が続きます。

でもそのチャレンジが楽しかったりします。

 

※インスタではちょっと成長した漫画がみられますので、フォローしていただけましたら嬉しいです。もう90話まで投稿しております!

インスタで amor.and.aya と検索してくださいね!

 

次回のエッセイ漫画は、京都エピソードつづきです。

伏見稲荷を描きましたので、ぜひご覧ください!