Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#049 マインドフルネス!?| Mindfulness !?

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

049 マインドフルネス!? -Mindfulness !?

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第50話)!

aluaya.com

 

Previous (第48話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

マインドフルネスとは「今、ここ」、今の状態に心を向け、過去や未来の不安やストレスから解放させてあげることを言います。主に瞑想を通じて行います。

 

(ちなみに無双という言葉は、この回を描いた当時に流行っていた言葉でしたので、使いたくなって入れました。)

 

婚約後の私は、瞑想要らず!

自然とマインドフルネスが出来ていました。

いや、もう仏の域だったのかも!

 

というのも、婚約してから、なぜが私の日々が美しいと感じていたんです。

 

先輩や上司からも「キラキラしてる」とか「何か嬉しい事があった人の雰囲気が出ている」なんて言ってもらえていたので、表情や態度にも出ていたのでしょうね。

 

イラストエッセイのように、太陽の明るさに幸せを感じ、鳥が可愛いと思え、他人にイライラしない。

今、目の前にあるものがキラキラしている!

そんな日々がネガティブな私にやってくるなんて夢にも思っていませんでした。

 

現在の私と全然違う…笑

もう一度、あの頃の気持ちを思い出して、今ある幸せや美しさを素直に受け入れないといけませんね!