Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#048 先輩へ報告!③ | It's time to tell my colleagues!

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

048 先輩へ報告!③ -It's time to tell my colleagues!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第49話)!

aluaya.com

 

Previous (第47話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

私はメキシコ人のアルさんとは職場内で出会い、婚約しました。

ですので、私の同じ部署やお世話になっている人たちには直接報告させていただこうと、一人一人に声をかけていきました。

風のうわさで聞くって良い気持ちしないですからね。自分からちゃんと伝えたい!

 

毎回緊張はしたのですが、本当に職場の人たちが良い人すぎました。

素直に喜んでハグをしてくれた時は心があたたかくなりました。

 

その中で、「相手がアルさんなら良い!」とか「アルさんなら安心!」などの言葉をいただきました。

アルさんは当時職場にいたメキシコ人たちの中でも、コミュケーションが高い方で日本人スタッフにも知られていました。ですので、私の相手がアルさんということで、受け入れて喜んでくれた方が多かったです。

 

自分がこれから結婚する人が、私の大切な人たちに認められるって嬉しいことなんだと実感しました。

本当に嬉しかったです!

 

おまけで描きましたが、今では国際結婚して数年経ち、アルさんは当時の職場にいた時のような紳士さはありません。笑

優しいのは変わりませんが、家では踊るし自由だし、ただの子供みたいなメキシコ人!

人は結婚で変わりますね、夫も私も。笑

 

こちらの回にて、職場内への報告エピソードは完結です!

次回は、婚約後、私に起きた心の変化について描いています。

次回もお楽しみください!