Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#045 家族の気持ち | My family's feeling

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

045 家族の気持ち -My family's feeling

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第46話)!

aluaya.com

 

Previous (第44話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

メキシコ人男性との結婚挨拶あるある、

両親は会う前不安、会った後は彼をまじで気に入る。

 

会う前はご両親は反対だったり不安だったりしています。でも実際に会った後は、メキシコ人のレディーファーストやピュアさに惹かれ、気に入ってくれます。

メキシコ人夫がいるお友達も同じでした。

そして、私の家族も!

 

前回エピソード「お母さんへ交際報告」の時に、すでに母は私の落ち着きっぷりを見て受け入れてはくれていました。

しかし、やっぱり本当に婚約して、私の婚約者アルさんと会うとなったら緊張しますよね。

 

いざ、初挨拶の当日。

お互いにガッチガチで緊張していました!

しばらくして、アルさんの優しさと話し方を見て、私の両親は、「この人は良い人だ…」と感じ安心出来たらしいです。

母は「アルさんの食事の仕方がちゃんとしていて、きっとご家族の教育が良いんだ」と感じたそう。やっぱり母目線は違いますね!

 

後から聞いた話ですが、私の父は「結婚する前に娘の幸せのために色々しっかり忠告しておきたい」と思い、初対面の時に強めの発言をするつもりだったそうです。

色々質問はしていたけれど、強めの発言はゼロでした。笑

 

こうして無事に婚約報告を終えたのですが、それからは私の家族はすっかりアルさんの味方です。

メキシコ-日本でビデオ通話で話すときも、私と話すときとアルさんと話すときの態度が違います。アルさん登場するとすごくうれしそうです。

 

ここまで私の両親が私の夫を気に入ってくれるのは本当にありがたいこと。

離れて暮らしているのは寂しいですが、この良好な関係は嬉しいです!

 

 

次回のエピソードは、今後は私の職場の先輩へ報告したお話です。

これも私は緊張しました…。

次回もぜひご覧ください!