Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#068 プチギフト | Small gifts for the wedding

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

068 プチギフト -Small gifts for invited guests.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第69話)!

aluaya.com

 

Previous (第67話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

婚約後に日本かメキシコどちらに住むかを決めた私たち。

メキシコ移住を選択したので、入籍も自然にメキシコとなりました。私は夫と出会う前から、結婚式やウェディングドレスにさほど興味はなく、実際に婚約したあとも「入籍をちゃんと出来たら良い」とだけぼんやり思っていました。

 

しかし、アルさんや彼の家族のおかげで、パーティをすることに。

ガーデンパーティをすることになったのですが、「実家のお庭」と言われていたので、身内だけの小規模なものかなと思っていました。多く見積もっても20名かと。

しかし、実際は50名!!

40数名が来る予定で、彼らがパートナーを連れてきたりするかもしれないから、ざっくり50名くらいと言われました。

人数確定しないのもメキシコっぽい。笑

 

「庭にそんなに入るの!?」とびっくりしましたよ。

私は当時は日本で出会い婚約したので、まだメキシコへ行ったことがなかったんです。ですので実家もどれくらいの規模か知りませんでした。

知らないとはいえ、一軒家のお庭でも50人入るって想像しませんよね。

立派なお庭です。

さすがメキシコファミリー!

 

プチギフトは、アルさんの家族やお友達は親日家さんも多いので、お箸を選びました。

パーティでお渡ししたらとっても喜んでくれました!

せっかくの国際結婚、和っぽいものが新鮮で喜ばれますね!

 

今、改めて思うと、50名メキシコ人&日本人の私…

私はアウェーの中、よく頑張ったな!