Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#067 どこで入籍?| In which country do we get married?

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

067 どこで入籍? -In which country do we get married?

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第68話)!

aluaya.com

 

Previous (第66話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

国際カップルが婚約の際にまず初めに決めなければいけないこと、

「夫の国か妻の国、どちらで結婚する?」

 

私たちの場合、メキシコか日本かになりますが、日本で仕事を通じて出会い婚約したので日本で入籍がスムーズな流れだったと思います。

そもそも日本で暮らす予定でしたから。

しかし、夫がメキシコへ帰国し新しく仕事も始めていたので、私はそのキャリアを応援するためにメキシコ移住を決めました。

婚約後に遠距離恋愛になり、その後に入籍する国を決めたのです。

オンラインって本当に便利ですね!

 

メキシコ移住とメキシコ入籍はこうしてあっさり決めたのですが、やっぱり国際結婚は書類が面倒ですね…。

メキシコ洗礼といいますが、私にも多少のトラブルがありましたので、これからのエピソードで紹介いたします。

 

次回もご覧いただけたら嬉しいです!

 

話題は変わり、本ブログの更新について書きます:

 

この春に3年ぶりに日本へ一時帰国し5月後半にメキシコに戻ってきました。

溜めていたイラストや似顔絵オーダーなどでブログがとっても滞っております。

エッセイ漫画をご覧くださっている方々、長くお待たせしてしまい本当にすみません。

 

ブログは不定期で投稿してまいります。

連日の時もあれば月に2回程度にもなります。

出会いエピソードから結婚するまではマイペースながら更新を続けてまいりますので、引き続きご覧いただけましたら幸いです。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。