Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#057 メキシコ移住を決めるまで① The story until I decided to move to Mex

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

057 メキシコ移住を決めるまで ① -The story until I decided to move to Mexico.

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第58話)!

aluaya.com

 

Previous (第56話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

私はアルさんと出会うもっと前に、母親にふとこんなことを言っていました。

 

「中南米だけは行かない。」

 

海外に興味があり、ヨーロッパや北米は元々好きでした。さらに仕事柄、アフリカにも興味が出てきました。しかし、ラテンのお国だけは「避けよう」という気持があったんです。

自分の性格と全然真逆だし、危険そうだし、私には合わないだろうなぁ…と。

行く機会も当時なかったはずなのに、中南米は行かないと発言していました。

 

しかし、なんの運命なんでしょう、アルさんと婚約後にメキシコ移住を決断したのです。

「メキシコへ行きたい」という気持ちはゼロだったのに、「行かなければ」という想いが出たからです。

 

考えたら、昔からそうでした。

カナダへワーホリで1年間行ったときも、「カナダに行きたい!」ではなく「海外へ行かなくちゃ!」という気持ちが急に湧いて、自然な流れで進んでいきました。

不思議な使命感があると、スッと決断出来てこれまでやってきたんです。

 

メキシコ移住の決断までは、戸惑いがありましたが(次回エピソードで描いています)、勝手な使命感で割と簡単に決められました。

 

今なら思います、

もっと日本に住みたい気持ちを大切にすれば良かった…。

 

とはいえ、メキシコに来なければこのイラストエッセイも生まれていませんからね!

きっと何かのご縁なんでしょう!