Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#059 メキシコ移住を決めるまで③ The story until I decided to move to Mex

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

059 メキシコ移住を決めるまで ③ -The story until I decided to mote to Mexico.

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第60話)!

aluaya.com

 

Previous (第58話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

ラテンのお国へは、私の性格上合わないから行かない。

結婚したら両親のために日本に住む。

そんな風にずっと思っていました。アルさんも日本に住むことを賛成していました。

 

しかし、私はメキシコ移住を決めました。

 

それは私たちの出会い方が一番大きな理由です。

国際協力を通じて出会い、そのプロジェクトはメキシコの発展に貢献するためのものでしたので、「筋を通して、私がメキシコでのキャリアを応援しよう。」と思いました。

 

そして、メキシコ人と出会う機会は仕事柄ありましたが、メキシコという国自体は行った事もなければそんなに詳しくありませんでした。

百聞は一見に如かず!

「実際にメキシコへ行き、夫となる人の国を知ろう!ご両親とも仲良くなろう!」と思いました。

 

アルさんの大転職・計画性の無さには戸惑いましたが(笑)、私がメキシコへ行こうと決断したのは早かったです!

友達にも両親にも相談していません。

ひとりで答えを出して決めました。

 

人生の転機となった決断はこれまでの人生で意外とあっさりしてきましたので、きっとこの決断も運命的なものだったんでしょうね。

 

不安や心配よりも「よし!行こう!」と。

 

もちろん移住を選んだ後は私の家族に相談しました。家族も寂しかったと思いますが「相手がアルさんならきっと大丈夫」と、応援してくれました。

 

本当にさ…

アルさんには私と私の家族にもっと感謝して欲しい。笑

 

こうして振り返ると、だいぶ大きな決断だし私の家族も優しいですよね!

だって行きたくなかった国への移住を決めたんですから!

 

私自身も、もっと家族やメキシコで支えてくれているアルさんに感謝しないといけませんね!