Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#050 アルさん研修ラストの日 | Alu's last day of training in Japan

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

050 アルさん研修ラストの日 -Alu's last day of training in Japan

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第51話)!

aluaya.com

 

Previous (第49話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

春先にアルさん含むメキシコ人 数十人が日本に来て、約7カ月後に研修を無事に終えました。

研修最終日のセレモニーで、みんなの修了証を受け取る姿を見て感動しました。親のような気持ちです。

特に通訳さんや講師たちが感動していたり涙しているのを見て、心があつくなりました。

私は研修アシスタントで表に出ない裏方的なお仕事でしたが、情はたっぷりあります。感動しないわけがありません。

私もがんばって良かったな。

 

私にとって、この年のメキシコ人のための研修のアシスタントは4年目でした。

毎回研修終了後に反省したり、デスクワークの改善を考えたりしており、「次はもっと悔いのないように頑張ろう」という気持ちで挑んだ、自分の中で努力しようと決めた研修でした。

 

結果、お仕事面は前年以上に頑張れた気がしています。

アルさんと婚約したのは、私もびっくりでしたが…。

 

アルさんも私も真面目に研修に取り組んでいたからこそ、当時は職場内恋愛に後ろめたさがありました。しかし、結婚してメキシコ移住してからも、研修に関わる機会が何度かあり、少しでも貢献出来ていることが嬉しいです。

研修で出会った私たちだからこそ出来たこと。

そう思うと、出会って本当に良かったと思います!

 

そして、このセレモニー修了後、私たちには大切なやるべきことがありました…。

次回をお楽しみに!