Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#051 上司に報告 ① | We talk to my boss!

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

051 上司に報告 ① -We talk to my boss!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第52話)!

aluaya.com

 

Previous (第50話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

先輩や同僚にひとりひとりに直接婚約報告はさせていただきましたが、アルさんと私がプロジェクトでお世話になっている上司には、研修修了後に報告しようと決めていました。

 

私たちの都合で報告したら、プロジェクトに対するモチベーションが変わってくるかもしれません。上司には私のことで気を散らせたくなかったので、最終日まで待っていました。

 

しかし、いざその時がやってくると緊張…。

 

本当にセレモニー会場の外で、「後日私から上司に言おうか?」「いや、二人で言うのが筋じゃない?」なんてこっそり話していました。

 

すると、一番最初に私が婚約報告をした先輩が後ろを通り、私たちのただならぬ緊張を察し。「言っちゃえっ。」とポジティブに耳打ちしてくれました。

その言葉で、一気に勇気が出たんです。

やっぱり励ましや前向きな言葉って大切ですね!!

こうして、報告する場を素早く設けることが出来ました。

 

あとで上司から聞いたのですが、この時、上司は「退職の相談かな…」と不安だったそうです。申し訳ない…。

 

次回エピソードは、実際に二人で上司に婚約報告をしたときの様子です。

引き続きご覧いただけましたら嬉しいです!