Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#074 国際結婚とは。| International marriage is.

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

074 国際結婚とは。 -International marriage is.

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第75話)!

aluaya.com

 

Previous (第73話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

当時働かせていただいていた職場の皆さんは、本当に心が広いというか視野が広いというか、一言では表せないくらい素敵な人が多かったです。

その人たちへ、ひとりずつ婚約の報告をさせていただいたのですが、その時もあたたかい言葉をいっぱいいただきました。

 

感動した言葉のひとつがこちらです、

「国際結婚は最大の国際協力」

 

そんな視点があったなんて!!!

 

国際協力にしっかり向き合っている人だけが見える世界ですよね!

私の心配や考えている内容って視野が狭すぎ!

はっとさせられました。そして嬉しかったです!

 

結婚して数年経つと忘れがちにはなってしまいますが、それでも時々「私たちの活動は日本とメキシコに貢献できているのかな」と、ふと思うことがあります。

 

山あり谷ありの国際結婚生活ですが、それでも「これは最大の国際協力!」と視野を広げて前を向きたいと思います!