Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#075 結婚前の最後の仕事 | My last jog before marriage.

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

075 結婚前の最後の仕事 -My last job before merriage.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Next (第76話)!
「遠距離恋愛編」ラスト!

aluaya.com

 

Previous (第74話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

私は若いころ、「日本でこんなに転職する人いる??」ってくらいデザイン系のお仕事を転々としていました。

そして紆余曲折あり、「もうデザインから離れよう」と、会社だけでなく自分の専門と決別を決めたアラサーの冬。

 

それから、ありがたく就職できたのは国際協力関係の職場でした。

ここでアルさんと出会い、のちにメキシコで結婚したので、この職場が私にとっては独身最後のお仕事となりました。

最後にして最高の職場でした!!

 

入社して間もない頃に隣の席だった先輩から聞いた彼女の熱意。

「昔から憧れていたこの世界。従業員として働くキャリアの最後はココでありたいんだ。」

この言葉が私が入社して結婚退社するまでの支えでした。

 

「私もそう思えるようになりたいな。」

「この職場での仕事を先輩のように好きになりたいな。」

「ここで頑張らなくちゃ、人生何も成しえれない。」

そう思いながら仕事をしました。

転職ばかりだった私が、数年間ずっと頑張れたのは彼女はじめ素敵な先輩・同僚たちとの出会いのおかげです!

 

結果、アルさんと出会い結婚し、「従業員として働く、(独身)最後の職場」となったのですから、素敵なご縁ですね!

 

ちなみに、彼女は退職後、起業し現在も大活躍しています!

有言実行した先輩は今も昔も私の憧れです!

 

私の送別会では、新しく入ったスタッフが感動して涙してくれました。

課の雰囲気のあたたかさや、私がどれだけこの職場が好きだったかを感じ取っての涙だとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

私は先輩のように立派にはなれませんでしたが、次の人に少しでも「素敵な場所」だと伝えられたなら、ひとつ大切な役目を終えれた気持ちです。

 

…今回はちょっと感情的にあとがきを書いてしまいました。

それくらい大切な経験・思い出!

こうして自分で描いたイラストエッセイを通じて、あたたかい気持ちになれるのは良いことですね!

 

さて、次回のイラストエッセイ、いよいよメキシコへ!!

 

婚約し、日本-メキシコでしばらく遠距離でしたが、初めてメキシコ入りを目指します。

次回もどうぞお楽しみください!