Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

メキシコでワクチン接種した話② まさかの屋外!

スポンサーリンク

f:id:aluaya:20211017012601j:plain

メキシコでワクチンを接種した私の思い出マンガ2話目です。

5時間並んだっていう1話目からの、今回は実際の会場での様子を描きました。

ぜひお楽しみください!

 

※私のただの思い出シェアです。ワクチンを推奨しているわけではありません。

 

スポンサーリンク

 

 

エッセイ漫画

メキシコでワクチン接種② 野性的接種

f:id:aluaya:20211017012601j:plain

 

f:id:aluaya:20211017013330j:plain

 

f:id:aluaya:20211017013350j:plain

 

f:id:aluaya:20211017013406j:plain

 

f:id:aluaya:20211017013423j:plain

 

f:id:aluaya:20211017013439j:plain

 

f:id:aluaya:20211017013501j:plain

 

続きリンク

①話 接種会場までの道のり

aluaya.com

 

③話 私の副反応

aluaya.com

 

あとがき

照り付ける太陽、そして通り雨、途中でトイレに走り、助け合って並ぶこと5時間。

やっと会場に入ることが出来ました。

ちなみに、メキシコでこんなに並んだ日本人は私くらいかもしれません…が、12時間並んだというメキシコ人の知り合いもいますので、上には上がいる!(笑)

ワクチンの種類、年代、都市の規模、そして曜日によって、待ち時間は全然変わってきます。

1時間以内で入れた人もいます!

 

※情報やシステムは日々変わっていきます。日時指定のある都市も出てきているようです。

 

メキシコ接種会場はまさかの野外!

こんな埃っぽい国で!???

驚きました…。

 

しかし、いざ接種してみると、ワクチン確認はしっかりやってくれたし、救急に備えた設備もあり、少し安心しました。

大音量のハウス系音楽で、テンションも上がるし、効率的には悪くない。

百聞は一見に如かず!

大変だったけど貴重な体験をしました。

f:id:aluaya:20211017021016j:plain

 

ワクチン接種は、各々が判断して決めれば良いと私は思います。

誰かを否定するもんでも、推すもんでもないかと!

 

とにかく、お互い健康に安全にがんばりましょうね!