Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#041 プロポーズの返事どうする!| How should I answer!

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

041 プロポーズの返事どうする! -How should I answer!

 

 

 

 

 

 

 

Next (第42話)!

「お付き合い編」最終回です!

aluaya.com

 

Previous (第40話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

前回に続き、プロポーズをしてくれている間に私が考えていたことです。

プロポーズがシンプルに短かったら、すぐに「はい」と答えていたことでしょう。

しかし、長く一生懸命にプロポーズをしてくれている中で、私は色々考える時間があったので、迷いが出てしまったのです。

 

もちろんプロポーズの返事は「はい」です。

 

しかし、答え方としては「はい」「いいえ」どちらで答えるのが私たちにとっての正解なのかわかりませんでした。

 

出会った時の日本語練習でもお付き合いスタートの時も「ごめんなさい」「Nooooo!」のお決まりの流れがあったので、「今回もそうするべきでは?」と。

しかし、さすがに真面目で感動的なこの場面でさすがに冗談は無しでしょう…。

いや、ここでも言うのが筋なのか!?

どちらも正解、どちらも間違いな気がしてドキドキしました。

グルグル考えつつもこの状況に感動して涙してたので私の心身はどうなってたんでしょうね。笑

 

次回は、その返事です。

私は「はい」と言ったのか、それとも「いいえ」にしたのか。

次回もお楽しみいただけたら嬉しいです!