Ayanorosa Blog

スペイン語&「アモールとあや」イラスト

MENU

Amor and Aya#025 ひみつでごめん Sorry, It's secret.

スポンサーリンク

【アモールとあや Amor and Aya】

 

025 ひみつでごめん -Sorry, It's secret.

 



 

 

 

 

Next (第26話)!

aluaya.com

 

Previous (第24話)!

aluaya.com

 

あとがき Afterword in Jpn

お付き合いを始めた時、完全シークレットにさせていただいておりました。

職場の仲良しの先輩や同僚にも言わずにいました。

これって、冷たい感じがすると思うのですが、逆なんです!

 

本当に迷惑をかけたくなかった!!

 

噂が広まるとかそんなことはどうでもよく、私とアルさんが付き合っているって知って少しでも嫌な気持ちになったりしたら申し訳ないと思っていたんです。

そして、研修員さんにはお仕事では平等に接したかったんです。

 

何より、私が仕事に集中したかった!

 

今年度のこのプロジェクトは、「今までの反省を生かしてがんばる!」と元々決めていたので、恋やら愛で浮かれて仕事をしたくなかったんですよね。

 

…それなら付き合うなよって私も思います。

しかし、こればかりは、ご縁なのでどうしようもなく!

 

婚約後に、職場の皆さんには一人一人直接報告させていただきました。

 

「ぜんぜん浮かれていなかったね!気づかなかった!」と何人かに言われました。その期間、仕事をちゃんとしていたから認めていただけたところもあったと思います。

アラサーともなれば、浮かれることなく仕事が出来ますからね。笑

 

秘密にしていたのは心苦しかったですが、後々にちゃんと報告できたことは良かったです。

そのことも後のエピソードで描いておりますので、お楽しみに!

 

さて、エッセイ漫画ですが25話までやってまいりました。

これまでは手描きをスキャンしたものでしたが、次回からはデジタル画です!

作画の変化も合わせてお楽しみいただければ嬉しいです。